見出し画像

500.OSHO禅タロットメッセージ 2024.6.22 山羊座満月 ~消耗~


見直しませんか? 
あなたの生活、あなたのスタイル。
 
怖れているものは、なんですか?
先延ばしにしているものは、なんですか?
 
自分を歯車のようにしていませんか?
その歯車の先は、どうなっていますか?


どこにもかみあわず、つながらず、
からまわりすら、
もうしていないのではありませんか?
 
(本文より)
 
*******

 
「消耗」のカードは、別名「仕事中毒」のカード。
中毒になっているものは、仕事とは限らないと、感じている。
何かに集中して、一心になることは、ほかに目を向けないこと。ほかからの介入を閉ざすこと。 
 
(逃避とも言える?)
(怖れとも言える?)

 
では、何から?

「消耗」のカードのレイヤーを、ケルト十字のスプレッドでひらいていく。
2枚目のカードは、「アイスオレーション」
硬く凍り付いた氷壁が、虹色の涙で溶けていくのを見たとき、「恕し」という振動が湧き上がってきた。「癒し」という振動も。
 
3枚目のカードは、潜在意識。「流れと供に行く」
凍り付いていたものがすべて溶けたら、その流れが運んでいく先は?
 

4枚目のカードは、顕在意識。「引き延ばすこと」
ずっと引き延ばしていたこと。遠くに追いやっていた景色。
もう、引き延ばせない時機が今。
そうだよね? 感じているよね? と、カードが話しかけてくる。
 
5枚目は、過去。「可能性」
可能性を見晴らしていたのは、いったいいつのこと?
鷲が見下ろしている世界は、「引き延ばすこと」の女性が見ている世界だ。

6枚目は、未来。「完成」

 続くカードは、どれも、ムーブメント。
いまいる場所から、羽ばたいていくこと。
まとってきた古いものを脱ぎ捨てること。
信頼して、つかんで、飛び込んでいくこと。
ひとりじゃないこと。仲間がいること。
それを、伝えてくれる。


**********
 
見直しませんか? 
あなたの生活、あなたのスタイル。
 
大切に守っているものは、
だれの大切ですか?
 
ずっと続けてきたことは、
ほんとうに必要なことですか?
 
誰かに任せられることでは、ないですか?
手放してもいいものでは、ありませんか?
 
古い価値観や、思い込み。
過度な責任感やエゴ。
 
怖れているものは、なんですか?
先延ばしにしているものは、なんですか?
 
自分を歯車のようにしていませんか?
その歯車の先は、どうなっていますか?


どこにもかみあわず、つながらず、
からまわりすら、
もうしていないのではありませんか?
 
力を抜いて。
まとっているものを脱ぎ捨てて。
 
流れのままに、たゆたうことも。
空に向かって、羽ばたくことも。
 
歯車から飛び出して、
新しい世界の、新しいあなたを、生きることも。
 
恕すことも、癒すことも。信じることも。
 
決めれば、動きだすのです。

 
えみな
 
*******
 
満月のカードメッセージは、「Osho禅タロットweb図書館」山羊座満月メッセージで。
館員たちの4枚から選んでいただけます。

私も、毎月、カードメッセージを引くのを楽しみにしています。
 
ルチさんのブログからどうぞ。
「Osho禅タロットweb図書館」山羊座満月メッセージ

◆「Osho禅タロットweb図書館」について
 
インドのOSHOトレーニングを終了したルチさんが、「Osho禅タロットweb図書館」を開館しています。
図書館には、資料がたっぷり。ルチさんが20年近くブログに書き留めたリーディングが、カードごとに整理されています。
好きなだけ、閲覧できて、館員には、自主学習の記録を保管できる、自分の部屋があります。
3ヵ月に一度、ルチさんの60分のセッションが受けられます。
セッションの音源は、安心安全な環境の中で、館員に共有され、気づきと学びの贈り物が山盛りです。
新月と満月のリーディングを、仲間とともに続けられます。
月に一度、まわりもちでサロン(お話会? 座談会?)を開催する企画も進行中です。
 
館員募集中です。


浜田えみな
 
前回の記事 

 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?