見出し画像

51.最悪、バンジージャンプ

友だちにセイクリッド・アロマカードを引いてもらっていると、飛び出してきたカードがあった。

「ジャンピング・カード!」

そう言って、そのカードを見せてくれた。

「シダーウッド」だと言われたが、どんな意味なのか想像もつかない。
 メッセージを教えてもらって、背筋が伸びた。

〈不安、怖れからの目覚め〉

さらに、友達が続けて言ってくれた言葉は、

「心の奥深くで核心が定まり 新たなバランス感覚で道を進むことができます」

(なにこれーーーーっ)

まさに、今の状況そのもの。

「心の奥深くで定まった核心」については、あらためて書こうと思うが、昨日、自分の中にある「怖れ」が何なのかわかった。

「転落」だ。
「転落」するのが怖い。

堕ちていく恐怖は、落下する速度や風まで、リアルに体感できる。
だから、上昇できない。
上がれば上がるほど、落ちたときの衝撃が怖いから。

転落するかどうかもわからないのに、上がれずにいる。

それがどうした。
つぶやいてみる。

「最悪 〇〇〇〇〇〇」

私たちが、不安や恐怖に向き合おうとするとき、本郷綜海さんが、かけてくださるフレーズだ。

「最悪 〇〇〇〇〇〇」

声にしてみると、テーマパークのアトラクションの列に並んでいるような気持ちになる。
いよいよ、順番が来て、ゲートが開く。

「最悪、バンジージャンプ」

そうだよ。楽しもう。

浜田えみな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?