見出し画像

現役セラピストが提唱する【 コロナウイルスに負けないための⑫ヵ条 】

① 手を清潔に保つ。

② イソジンを使って、うがいをする。

③ 靴を消毒する。

④ 唾液の量を増やしたいので、ガムを噛む。

⑤ 舌べら😝運動をする。

⑥ 適度な運動をする。

⑦ 良質な睡眠をとる。

⑧ 三密 (密閉 密集 密接) を避ける。

⑨ 目薬をさす。

⑩ メガネを洗う。

⑪ お肉🍗🍖を食べる。

⑫ お茶🍵を飲む。

解説をしていきますね😃🎶

まず、①は、まめな手洗いは大事ですが、洗い過ぎると、カサカサになって、手👐を守っている
皮脂がなくなって、逆にウイルスやバイ菌が
付きやすくなってしまうので、
アルコール液を手でもみこむのがベストです✨

②は、のどを乾燥させるとウイルスが侵入しやすくなるので、のどを常に潤しておく意味も含めて、まめにやった方が良いでしょう✨イソジン使うとなお良き😊👍🎶

③は、以前Twitterでもツイートしましたが、


湿気の重さでウイルスは下方へ行くので、靴の消毒を徹底的にやりましょう。玄関に常に置いて、習慣付けとくと良きです👍

④は、ウイルスの口からの侵入、食べ物からの侵入を防ぐために、唾液の量を増やしたいので😉✨

⑤、これは、2つのメリットが有ります✨ひとつは、唾液の分泌を促し、口の中や、のどを乾燥させないため。
もうひとつが、舌べら👅はほぼ筋肉なので、
『筋肉を刺激する』ことで、脳は、
『運動をしている』と認識します。運動をしているならと、内臓が反応し、自律神経は機能し、からだは新陳代謝を活性化させ、血液の巡りが良くなります✨
免疫をつけるのに、血流改善は欠かせません‼️詳しくは、以前の記事を参考に😉✨

舌ベラ運動のやり方は、口の中で回したり縦横に動かすだけです。人目を気にせずできるのがgood 👍

⑥は、からだを動かして、血流を良くするという意味で。
ストレッチをして可動域を広げるとなお良き✨ 
ただ、運動し過ぎて疲れてしまうと、免疫力が一時的に下がるので、あくまでも適度に。

⑦も、寝過ぎて疲れちゃ意味ないので、適度に。
睡眠中に新しい血液が作られるので、忙しくても睡眠はとりましょう✨不安定なベッドよりも、布団の方が良質な睡眠がとれます😪Zzz…

⑧は、都知事に聞いてみてください(笑)
私の持論としては、予防がちゃんと出来ていれば、なにも問題ないかと。

⑨は、コロナウイルスは目からの感染もあるそうなので。 朝昼晩やりましょう。

⑩も、朝昼晩です。普段メガネ掛けてない人は掛けた方が良いと思います✨花粉症対策にもなりますね😃🎶
メガネ市場に売っている、こちらがオススメ✨

アルコール含んだ紙質なので水要らずで、ひとつひとつ携帯して外出先でも手軽に使えて超便利🎶

⑪は、以前の記事を参考に。血液を増やしたいので。 たんぱく質と鉄分が血液を作るので、お肉じゃなくても良きです😊👍🎶

⑫のお茶🍵に含まれる『カテキン』という成分が、ウイルスが細胞に付着するのを防ぐ働きを持っているのでオススメです。
特に緑茶が良きです😊👍🎶

以上が、私が提唱する⑫ヵ条となります✨

あとは気の持ちようですね😃🎶



自分で今できること、
セルフケアをちゃんとやって、
TwitterやYouTube観て楽しく過ごして、
収束後にやりたいことリストでも作って、
明るい気分でコロナウイルスに勝ちましょう‼️

  
     stay home stay dream

          ご縁に感謝(⌒人⌒)

1人でも多くの人が、ハッピー💕な気持ちで日々過ごせるように、活動しています☺️あなた様のサポートが、私のこれからの励みになります✨ よろしくお願いいたします🙇