見出し画像

私が年間パスポートを買う理由

連休暇だなーーー😒😒😒とボヤいてたら、
不意に旦那が「水族館にでも行くか?」

てことで、我が家から1番近いサンシャイン水族館に行く事に🐡🦭🐟🐠♪♪

まだ結婚する前に一度行った事があり、規模は大体わかっていたし、娘が少しでも楽しんでくれればいいやーと思っていただけで、1時間もてば充分かなと大して期待はしていませんでした😅←ひど



しかーし!!
帰りの道中には、一転
「年パス買おう!!」とルンルン😙


なぜ、急に年パスを買う気になったか??

①値段
入場料金2回分で、年間パスポートが買えちゃう!!その他、割引等もあり🉐
4歳未満は無料なのも嬉しい🙌


②立地
さすがサンシャイン!
大都会・池袋なので
電車で🚃約15分!
子供連れでも行きやすい💫

③子供連れも安心
赤ちゃんを抱っこしてる方やベビーカーの方が多く、気兼ねない😌
子供が多少騒いでもお互い様だし、のびのび遊ばせてあげられます🐥

④娘の反応
お魚さんを見た娘は、興奮!😍興奮!😆興奮!!!🤩
約2時間たっぷり堪能しました👍

これは、毎週でも行く匂いがしてきました!笑笑
(もちろん感染予防はしております。)


しかも、コロナ禍の為、入場は15分単位で事前予約制。その為、入口が混雑するような事はなく、流れもスムーズで安心😊

そんな初心者な私ですが、
サンシャイン水族館のオススメ活用術🤖

①午前中に行って正午までに出るのがベスト☝️
午後からはカップルの巣窟となります。🤤

②ランチはサンシャインの地下へ
(ベビールームもありオムツ替えも🆗👶)
3Fのレストラン街は、コスト高め、チェーン店多めのB1へ!
お財布に優しいが1番!

③カフェは先に行くと楽!
カップルの巣窟になったカフェは最悪だし、何より、水族館を回った後だと、疲れてグズる子供がいてゆっくり休める気がしない為、サンシャインに着いてすぐにカフェに入ってから、水族館を回る事がオススメです😱

さあて!
次回はいつ行こうかな!!
楽しみだなー😋


今日の小ネタ🐶
先日旦那と大喧嘩🤜💢🗯
たまたま義父に喧嘩現場を見られてしまい、ついつい義父に愚痴を吐露してしまいました😓
すると、夜、義父が「お寿司でもとる?」と寿司の出前を取ってくれました🥲
かなり、私達に気を遣ってくれていたのでしょうか😂
申し訳ないです…🙇‍♀️

それではまた
peek a boo (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?