見出し画像

GMOサイン 2022年7月リリースノート

こんにちは。GMOサインの松平です。
7月のリリースノートをお届けします。

対面契約スタンダード提供開始

対面契約イメージ
対面契約のイメージです

GMOサイン対面契約は、対面によるお申込みや契約をタブレットで完結することができる機能です。

タブレット上で必要事項を記入し、手書きサインでサインをすることで、自動で電子印鑑GMOサインに保管されます。

また、対面署名を行った文書は、署名完了後に指定したメールアドレス宛に署名済みPDFが送付されます。

多機能な電子印鑑GMOサインの機能がそのまま使え、店舗でのお申込書や、アルバイト雇用契約など、さらにご利用用途の幅が広がります。

対面契約の業務フロー
対面契約の業務フロー

こんなシーンでご利用いただいています!

■ スポーツクラブでの申し込み
■ 飲食店でのアルバイト雇用契約
■ リフォームの申し込み
■ 結婚式場の申し込み
■ 保険の申し込み
■ 自動車販売
■ 訪問介護の契約

など、現場や現物を見てその場でお申し込みなどの契約を交わす際にご活用ください。

対面契約は、2つのプランをご用意しています。

1、対面契約スタンダード

・対面署名
・画像添付(身分証添付)機能

ご利用方法・料金の詳細はこちら

2、対面契約プロ

・対面書面
・ストローク情報(筆跡鑑定)機能

筆圧やストローク情報が取得できることで筆跡鑑定も可能です。
金融機関をはじめ、大手民間企業などへ多くの導入実績を有するスカイコムの「SkyPDF WebAPI」を採用しています。
より厳格な本人特定に有効ですので、真正性の高い文章を作成できます。

詳細はこちら

文書詳細画面への表示項目の追加


お客さまからも多くご要望をいただいていた項目を追加しました...!
文書管理メニュー内の文書詳細情報に、以下の項目を追加しましたので、ぜひご活用ください。

■ 文書登録日時
文書を送信した日時/スキャン文書管理機能にてアップロードした日時が登録されます。

文書登録日時
文書登録日時

■ 保管先フォルダ
該当文書が格納されているフォルダが表示されます

保管先フォルダ
保管先フォルダ


今月、8月のリリースでは、署名の設定画面で、ご要望の多かった「フリーテキストエリア」の反映位置を改善予定です…!

というわけで、7月のリリースノートは以上です。
引き続きGMOサインをどうぞよろしくお願いします。
こちらから、お客さまの声をぜひお聞かせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?