見出し画像

ベテルギウスステークス☆予想

ごきげんよう☀︎emilyです(*´﹀`*)

午前中のレースはいかがでしたか?

続きまして、ベテルギウスステークスの予想です☆

その前に、ベテルギウスって?Ҩ(´-ω-`)とググっていると…地球から642.5光年離れている星で、
なんとスーパーノヴァになる予兆のある星だということが書かれてありました。

ベテルギウスはこんな星↓

CNNの記事から抜粋👩‍🏫

"ベテルギウスは地球からの距離が約700光年と、太陽系を含む銀河系の中でかなり近くにある恒星の1つ。誕生から900万年ほどが経過しているとされる。通常、このサイズの星が1000万年を超えて存在し続けることはなく、今後20万~30万年の間に超新星爆発を起こしてその一生を終えるとガイナン氏は見ている。"

"冬の夜空に赤く輝くオリオン座のベテルギウスが、この数カ月間で急激にその明るさを失っているとする観測結果がこのほど発表された。天文学者らは超新星爆発を起こす前触れの可能性があると指摘している。"

"実際に超新星爆発が起きれば、昼でも肉眼で見えるくらいの明るさになるとガイナン氏は指摘。そのときは赤かったベテルギウスが青い光となって3~4カ月輝き続ける。完全に消えるまでには、およそ1年かかるとみられる。"

なんですって〜!
爆発したらこんな感じで見えるのかな🥺

神秘的💛💚

はい、それでは予想です(笑)
印は付けないのでご参考までに👼🏻

天体配置的にズキューンときたのは

"クインズサターン"

サターンって土星だし〜🪐
ペテルギウスステークスにぴったりのお馬様だわ🐴続いては

"コマビショウ"

天体配置はもちろんのこと、勝負服、まさに今日のラッキーカラーでし。

"スマハマ"

"ワイルドカード"

"サトノプライム"

天体配置的にも○

それでは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
引き続き楽しい競馬タイムタイムを〜🎶❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?