見出し画像

モーニングでの珍事

おつかれさまですemilyです。
台所の用事がひと段落。
夏休みのはずなのに…忙しい。

お盆ということで、今日は早朝6時からお墓参り。

田舎の朝は早い。
5時半頃から裏の家のニワトリが鳴き出すわ
庭の虫や鳥の鳴き声で二度寝できず起きるのね。

私は実家に帰るたび、睡眠不足になり、体調もメンタルも大打撃。

そこへ、アレやってコレやってと親から言われてますます波動も乱れまくりなわけです。

それに加えてうだるような暑さ。
もうイライラするのもめんどくさくなってきて、なんでもええわ〜ヽ(・∀・)な朝でした。

で、前置きが長くなったけど、今朝の珍事について書きたいねん。言いたいねん。

珍しく父がモーニングへ行きたいと言い出したので、
近所の喫茶店へ☕️

ここ、前までおにぎりモーニングがあったのに今日はトーストしかなかった…今日も朝から炭水化物(p_-)

そして、出てきたのだが…

え…(・・?)
カールのおじさん‼︎モーニングにカール‼︎

動揺が隠せず、写真がブレブレ‼︎

おまけに言うと、手前には揚げたこやき‼︎

いまだかつてない衝撃だった。
これは珍事ではなかろうか。

店主もこのうだるような暑さで、最後の小皿を埋めるのにカールおじさんを選んだのだろう。

知らんけど。

父は私のカールを見て、
「食べへんのやったらちょうだい」

なんなんだ、このおもろすぎる朝食劇場は。

コーヒーをすすりながら、このシュールな光景をしがんだお盆の朝なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?