見出し画像

かぎ針編みの再開から~4~

かぎ針編みを再開し、気が付いたら自分でブログサイトを立ち上げようという壮大な計画になっています。

私にそう決心させてくださったのは、スタエフ配信者でnoteでも記事を書かれているSaladさん。背中を押していただいてありがとうございます。

そして私たちのブログ作成をご指南してくださっている方はnoteでも記事を書かれているMaiさんです。

Maiさんのワードプレスブログ運営のオーディオブック(有料)には、実際に登録しながらの生配信のアーカイブが含まれています。

つまり、聞いている私たちは登録画面に集中できるのです。

私は生配信の初回から参加できたわけではなく、そしてトンチンカンな質問もさせていただいておりましたが、それにも温かく受け答えしていただきました。

改めてMaiさん、Saladさん、有難うございました!

スタエフ内で、そしてnoteで応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。

現在はまだ成果物(新しいサイト)は形にになっておりません。

今一度配信を聴きなおしつつ、設定を見直してみたいと思います。

編み物のメモを残すための小さな宝箱を作るつもりが、多くの人を巻き込みながら城を築き上げることになった経過を全4回でご報告させていただきました。

まだまだ続きそうですが、そろそろ編み物のネタにも戻りたいですね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?