見出し画像

喜びに理由がある時は、長くは続かない

OSHO transformation tarot
感謝のカード


今日は心が動かされたので
少し抜粋します

-:-

まず第一に、”人生をそのままのもの”
として受け入れることです。

それを受け入れると、欲望は消えます。

人生をそのまま受け入れると、緊張は消え、不満は消えます。

それをそのまま受け入れると、
人は非常に喜びを感じ始めます

そこには何の理由もないのです!

喜びに理由があるとき、それは長くは続かないのです。

喜びが何の理由もなくあるとき、それは永遠にそこにあるでしょう。

痛みと喜びの両方に感謝し、
何の区別もなく、選択の余地もなく、
単に与えられたものは何でも感謝を感じることができるのです

なぜなら、それが神によって与えられたのなら、
それには理由があるに違いないからです。

私たちはそれを好きかもしれないし、
好きではないかもしれないですが
それは私たちの成長のために必要に違いないのです。

冬と夏はどちらも成長に必要です。

この考えが心に定着したら、
人生のそれぞれの瞬間は感謝の気持ち溢れます。

これをあなたの瞑想と祈りにしましょう

すべての瞬間を神に感謝します

笑いのために、涙のために、すべてのために。

その後、あなたは今まで知らなかった沈黙が
あなたの心に生じるのを見るでしょう。

それは至福です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?