見出し画像

iDOME総括感想〜適当〜


はじまりのVCR
天才監督ラウールさんにより出来上がったVCR完璧でした。康二くんなんか怪しいリゾートアイランドみたいなの売ろうとしてたすき🥺🧡

1 D.D.
天井からメンカラ衣装と共に降りてくるわたしたちの王(キング)スノーマンさん。
暗転したまま岩本照リーダーが治安悪めに騒げてきなこと(雑)言ってぶち上がりながらのスタートです。勢いはいかついけど声出さねえと命はねえからなとは言われませんので安心してください!!コココガチャは9人連続!なのでもはやガチャではないですが需要理解ありがとうございます。でもねえ、やっぱデビュー曲、踊ってほしかったなーーーーーー!!!!!(正直な感想)

2 KISSIN' MY LIPS
刺激強すぎマンでたぶんあの瞬間(あの瞬間)はオタクみんな双眼鏡構えてたと思うよ。キャッチミーのひかるのキスシーンと同じくらいみんな構えてたと思う。てか結局最後まで見れなかったけどあれ(あれ)ラウもやってた?俺たちのオタ友佐久間が需要に気づいてくれたらきっとマルチ入ると思うんでみんな楽しみにしてようね!!!!!!!(圧)

3 Grandeur
死ぬほど文句言ったけどコレだけはほんとうにお願いしたい。もう2度とスモークいらんからたのむ😭😭😭😭ラボと同じ演出にした意味がわからんすぎ+量増やしたのもなんで?だし結局収録入った時だけ正面量減って、おかげで名古屋は割と見えたけどそれ以外はほんと心の目で見るしかなかったんよwww大人の事情なのかもしれないけど、観客から普通にパフォーマンス中の演者が見えなくなるのは演出として大失敗なので覚えておいてほしい(誰)スノーマンさんはかっこよかったです当たり前に。

4 Nine Snow Flash
あべちゃんの天才作詞
あべちゃんてずっと康二のことかっこいい!って言ってくれてて「あなた迎えにいく王子」っていうバラエティお兄さん要素0の歌詞作ってくれてほんといいやつだよあべは、、(誰)
新しい歌詞になったメンバーとは逆に、黙らせようか渡辺翔太といかがでしょうか宮舘涼太のゆり組韻踏感も、明日はナイスデイ佐久間大介も全部全部残してくれて、ありがとう🥺そういえば1人ずつ抜かれるとこ、オーラスでそれまでずっとふざけてた深澤さんがまじめに「大好き」って言っててみんな爆沸きしてたね☺️9公演焦らしてたの罪深い男、、、

5 ブラザービート
ムビステで移動しながらたどり着いたバクステで!ほぼ後ろから見ることになったけど2回だけほぼ正面から見れて良かった!いつからか忘れたけど、翔太「細かいことは気にしないで〜」のとき後ろで岩本兄弟が特大ハートでしょっぴー囲ってたのがかわいかったです。覚えてるってことはわたしがみたのは多分直近の名古屋w
曲終わりら辺から外周!
外周最前だったときはふっか目の前でイーアルサンスーのコーレスしてて長めに滞在しすぎてでもずっと後ろ向いてたし途中から多分別のとこ見てて、振り返ったらまだいたから2人してふっかまだいたの?ってなったの草だった失礼すぎwww

6 Hip bounce!!
外周曲!これなべこじ3塁側で、拝めたの大阪初日だけかな???あとはほぼ1塁の女やってたので!
大阪で岩本兄弟あったような気がする!(意味なしレポ)

7 POWEEEEER
今回もほぼメンステマンズ兄さんなのでここから一生メンステw俺たちの岩本振り付け💪🏻まじで好きな振り付けだった🥺
間奏のユニットダンスガチャは全チームみれた!ひかるは10公演全部でバク宙してさすがでした🥺💛
で、問題はこっからで、
大阪初日はイントロドンだったわけで、これってまだ全然序盤の7曲目じゃん。翔太ががなるのは終盤って勝手に思ってから
いきなりCuz We’re all ready, Standddddd dddd aaaaa uuup eeeeeeeとか歌われてもこちらにも心の準備ってもんがあるじゃん?困るよほんと

8 イチバンボシ
めちゃくちゃ好きな曲でラボでセトリ落ちして悲しかったから今回入って嬉しかった!でもメンステで並んで歌うだけでおもてたんとちがう!ってなったけど別に構想があったわけでもないし星型フォーメーション(Twitterで知った)かわいかったのでオッケーカフ👂🏻👌🏻

9 Julietta
右端で🧡❤️💚のペンラ芸がかわいいし、康二のあおぞらのした〜🎵もかわいい曲
あとラウの3.2.1 Actionの眉毛の可動域はディズニープリンス。てかイケてるアイドルってなんで男女共にあんな眉毛動くの???神からの授かりものおおすぎない???

10 クラクラ
物議を醸した(勝手に)
トルソー使いの演出。ちょい暗くて見えにくい時あり。暗い照明にメンカラスポットライトがランダムで当てられてて、立ち位置把握してないとどこにいんだよってなるクラゲの時みたいな感じ。

11 JUICY
好きだけどいつもと一緒で特大案件は記憶にないから多分ない!!!!wwwいつだって最高!

12 Gotcha!
あべちゃんとのユニット!
衣装が1人なべこじカラーでかわいかったです。ラボの翔太くんの衣装に少し赤が入ってるだけでゆり組だとか言ってオレンジ探してた人なので絶対なべこじだって思ってたと思う。かわいい。会場に盛り上がってるー?って聞く時、大阪東京までは毎回横花名指ししてここの1列目盛り上がってるーー??ってきいてて、このでかい会場でただでさえ目の前なのに煽りまで1列目フォーカスすると絶対叩かれちゃうって思ってたんだけど(悲しいが1部そういうファンダムなので)多分エゴサして名古屋では上の方盛り上がってるー?ってきいてて、綺麗なものだけ見て生きてほしいなっておもいました🥺あと毎回同じように煽られてたカメラマンのマーキュリーがいつも死ぬほど嬉しそうでよかった。わかる。向井康二ってほんとうにかわいいよな。

13 VVV
いわふかだてユニット曲
ひかるの韓国語RAPが聴ける
深澤さん激盛れ
だてがおもしろい
の3本建神ソング
みやちゃんのやることなんでもたのしいにこにこひーくんもみられるし、いわふかもみられるし、とてもよかったです(薄)

14 DA BOMB
願い叶うの早すぎてしにました。
滝沢歌舞伎の新曲だぼむさん。絶対またどこかで見せてくれよな!って言ってたらもうその時が来た。↑からの流れでメンステから爆速アリトロかっとばしながらいわふかバクステ移動。ミッナーーーイでスヤァ🥱するふっかさん健在でしたすき。
歌舞伎と同じようにあちこちから登場するスノーマンさんですが、我らが向井康二くんはバクステです!暗闇で歩いてきてスタンバるんだけど爆いけすぎてしんじゃう。そこからみたいから直前の目黒蓮さんみれなかったあ。DVDでみるね!
いろんな角度から見れて、歌舞伎で被って見えなかったところもみれて最高でした。次はYouTubeください!
ちなみにラウールの登場は歌舞伎の感想でも書いたけどまじパリコレ。GUCCIのクルーズコレクションみたいな(勝手につくった)
ラウールのランウェイを擬似フロントロウ(花道最前)で堪能できた光景一生忘れない、、、、向こうから歩いてくるラウール(20)←書いてて思ったけどあれ20のラウールだったのますます死ぬね

15 W
ムビステで移動しながらのW
Wも振り付け好きだからたくさん見れて嬉しかったな。踊らない箇所あったけどwあとモニターは白黒じゃないほうがいいです!!!
名古屋では角度的にムビステで隠れてたので康二が見えない時に噂のWめめらうみえて、ああこれが噂のやつねってなりましたwちなみにその時は座ってるラウールを目黒蓮さんが脇の下からバックハグというかホールドしてたw

16 CFB
当たり前に好きだけどなべこじチャンスはなし🥺

MC
基本ほぼ宣伝でつまらんのだけど
ラウこじ誕生日とオーラスの新曲はぶちあがりました☺️あと久しぶりに全員でご飯行った話してた大阪!しごできマン阿部&佐久間がwebに席順まで書いてくれてたのと、キュウリ嫌がるひーの写真載せてくれてた。補足マンズ兄さんすき。そして
目黒「俺は昨日飲まなかったんだけど」←これめろすぎん?

からの

17 タペストリー
初めのなべこじチャレンジは、渡辺担から絶対見てって教えてもらったからちゃんとみれました☺️
群舞の「永遠の愛と引き換えに〜」はテレビのが良かったですwwwwでもソロパのとこは苦しそうな顔でよかった!しかしオーラスだけ割と普通の顔でやってた!!!!かなしかった!wwwあと儚み満載の曲+衣装なのに途中で赤いライトになるのなんでですか?しぬほどみえにくかったですw

18 シークレットタッチ
激近さくこじチャレンジ曲。勝率100。あそこ他のペアも同じようにやってんのかな?w大阪の時載せた動画でも言ったけど、大阪2日目まで「いつもみたいにまたきみに〜」のところモニターで顔見ちゃって、呼吸と同じリズム、自担のウェーブを2度も見逃したのでその後からはずっと双眼鏡で追うことにしてました。これも踊らないとこあるの残念だったけど体力温存かなあ、、、🥲

19 オレンジkiss
これもセンステと横花使いサビだけ踊るやつだった、、ラボで意味不明なくらい高いところでサビだけ横一列で踊ったから今回は絶対フルフォーメーションでくるとおもったというかそうであってほしかったのに、頭上から花道に降りてきただけだったwww次セトリ落ちさせたら許さないよ!!!!!(誰2)

20 僕という名のドラマ
メインステのちにフロートになる装置に乗って歌うバラード。いい曲。でも照明が暗くてソロパートしか顔が見えない。

こっから中途半端な大きさのフロート兼リフターに乗ってバクステ裏に大集合!大阪と東京初日までは停止位置(結構長い)でリフター上がらずにこのあとスノーワールドで9人1ヶ所に集まってから上がるという誰得構成だったんだけど、東京2日目から停止位置でもリフター上がるようになり、大阪のスタンドしか入れなかった人はブチギレ案件だとおもうwわたしたちはこれのおかげでひかるに見つけてもらえたので修正してくれてありがとうなという気持ちですが今度からは初めからきづこうな!!!!(誰3)

21 ナミヲ
すきだけど特に記憶ないwwwww

22 8月の青
この曲で外周停止するのでサインボールのバズーカ登場するもドーム規模でもひとり3こ、しかもスタンド前列とかアリーナに飛ばすやつもいてなんのためのバズーカ状態でしたwwww曲は良いです☺️アリーナのとき康二目の前で止まったのに当たり前に9割スタンドみてて大阪まではガンガンアリーナ側もみてたのになー持ってないなーと思いながら眺めてたwまあでも自分スタンドでアリーナ側見られたらそれはそれでキレるのでこればっかりは仕方ないなと諦めつきましたwww

23 スノーワールド
さっきも言ったが外周曲なのに9個固まってリフター上がるのはどうにかしたほうがいいけども、
みんなで振り付けできる楽しい曲!いつもひかるが一緒にやってくれるからすき(チョロ)

24 ファンターナモーレ
渡辺担大歓喜曲
でもこれも翔太くんの顔ちゃんとみて歌も聞くためには外周曲やめてほしいんよな😭😭なんならラボの横アリで手振るのに必死でとびきりの愛響かせ忘れた日あったよね??wwwそんな日に入ったら泣いちゃうwwwwあともう過去すぎて記憶薄れたけど初日3塁側だった時なべこじフロートきたの順番的にこの曲だったはずなのでファンタナでお互い自担にファンサ貰えたのよかったよなそういえばw

25 君彼
ラボではふざけてなかったけど今回はふざけたり爆イケになったりしてくれてとてもよかったです 

26 Two
めめなべユニットバラード
終盤だけど、バラード故ほとんど動かない顔がモニターに映る+1番大きい真ん中のモニターを使うということでここで渡辺翔太くんのアイメイクチェックをします

27 Bass Bon
佐久間とラウールのユニット曲
毎回一瞬で空気が変わる曲。
みんながキャーじゃなくて、おおおおおって感嘆するのがすき。天才と天才

28 slow...
森羅万象の神、渡辺翔太カットしたのなんで??????そこ巻く必要ある???ここだけは絶対見逃さないようにって思ってたのに、初日にまさかのカットでいきなり始まって仰天しました。しかも目潰しもなぜかモニター引き+小さいモニター2つしか使わないからまじで見えなくて次は改善お願いしますw
それ以外は普通にかっこいいです。

29 Super Deeper
アルバム聴いた時から一番楽しみにしてた曲。
イントロが神。Lets danceで爆イケダンスぶちかますイメージしてたので初日に縦乗りジャンプして散らばってった時にはポカン😦だったけど振り付けめっちゃ好き😭
あと見所はもちろん翔太くんの
「身体中感じて Body ro… ro… ro… ro… rock」のところなんですけどこの歌詞調べた時にこの前のパート、五臓六腑洗い流す Beats Shower←五臓六腑に染み渡ってないふっかさんだったのじわ

Party! Party! Party!
これ目の前ドセンで見れたのめちゃくちゃ嬉しかった😭私の前方康二担少なかったのか、こんな近くで爆イケ向井康二が踊ってるのにみんな遠くの自担みててもったいないけどわかる、そうだよねって思いながらありがたく拝見しました。後ろ重心のダンスをしぬほど堪能できてしにました。神様ありがとう。
そしてたぶんクライアウトの次に盛り上がってた。入った公演全部ロックオン製法でテストステロンもみてないんでDVDでみます。けどこれマルチほしい。お願いします。たぶん入るよね。絶対入るよね?(圧)←入りませんよ(12月の私より)
あとたいてい自分がロックオンしてると他メンの見たいシーン、タイミング覚えてなくて見逃しちゃうこと多々あるんだけど、唯一なべさくのアレは100モニター抜かれるのと、そのタイミングで周りが問答無用でぶち上がってくれるので逃さず見れました。みんなありがとう。あれはあれでしか得られない栄養素があるので自担を一瞬見逃してでも見る価値があります。

Cry out

感想ありすぎるからツイートそのまんま転載w

初日はもう記憶飛ばしたので割愛

大阪2日目
今日のcry out康二、両足跪いて頭めっちゃ回しててしぬかとおもったんだけどあれ昨日もやってたっけ😀?

大阪3日目
Cry outサビ前でひかるに行け!!!!ってされて前でて行って上着脱ぎ捨て踊り狂う帝王向井康二タイムここ3日間で1番雄だった

ずっと康二ロックオンしてたから気づいた時には岩本照さんの腹筋ドアップでモニター抜かれてて泡吹いた突然の岩本の腹筋は聞いてない

東京初日
京セラ最終日は照兄にいけ!っていわれて脱いで帝王向井康二タイム突入したけど、東京ドーム初日は翔太くんに康二いけ!って背中強めにポンポンされてドームセンターに出ていった😭😭😭🧡🩵

名古屋初日
帝王向井康二さん、cry out最後、後ろ向いて両腕💪🏻💪🏻ボディービルダーポーズしててしんだ

名古屋 オーラス
Cry out帝王向井康二タイム前、翔太くんがいけ!って手でやって前でてったあとにタンクトップ破って上裸になって踊り狂って、戻ってきたときに康二の肩ポンしてた😭

個人的に大阪3日目とオーラスがいちばん(えらべない)よかった。まじでしぬかとおもったし会場もみんなそう思ってたと思う。あと、東京ドームにケンティーが見にきてくれてから、岩本さんがミッションKの再現をしてくれるようになりました。中島健人くん本当にありがとうございます。
フェイタスひかるくんは去年の夏からみてたけどまさか向井康二くんのフェイタスがみれるなんておもわなかったじゃん、、、?Almost Heavenすぎました。あとオーラスでだけ、PPPのなべさくぶちあがりパートのさくこじverがありまして、、
「始めよう不器用なClap乗せて」のところでやってたんよおなじことを、、、好(ハオ)どころの騒ぎではない。あと「溢れ出すfeeling 月が満ちるほどDelight」のところ、あれだけ暴れ回ったあとなのにいちどもブレることなく歌ったの本当にすごかったし、上裸verのときは最後の力振り絞ってる感がエグくて死(語彙力ZERO)
これは10公演分フルをマルチでください。ひかると佐久間ならわかってくれると思う。よろしく!!!!←願い届かずでした(12月の私より)

あいことば
全日よかった!!!でも1番印象に残ってるのは
大阪初日で翔太くんが泣いて歌えなくなっちゃったとき😭まさか1番初めに感極まると思ってなくて、しかも歌えなくなるなんてもっと思ってなくてうるじまおばさん発動してしまった🥺そしたらそれみたひかるもこっそり涙拭いてて、一生花道歩こうな!!!ってkpopオタク人格でてしまいましたわ。あとはもうそれぞれが3こ1しながら幸せそうにしてたりギュってしてたり、いつの日からかラスサビみなさんで歌ってください!って言うようになって、それをイヤモニ外しながら幸せそうに聞いてて、花道(略)

Lock on!
物議を醸した8.8の延長線演出
オタクは子供に手渡ししても文句言う人が多くてめんどくさいから、これからは適当に投げるのがいいと思います☺️

HELLO HELLO
大阪でべびたん(いつもの渡辺お気に入りの子)抱っこした渡辺翔太さんは当たり前にめろかったし、抱っこされてめくれちゃったスカートを直してあげる向井康二くんもしぬほどめろかったです。いいものみせてもろてありがとうございます。これが強烈すぎて他の日のことはあんま覚えてませんw名古屋でラウがファンサくれたのこのときだっけ?w

ブラザービートアゲイン
これはさあwww
BIGBANGがファンタスティックベイビー2回やるのと訳が違うんよwwwwぶち上がり曲でさえ、え?またやんの?ってなるのにwww
パート入れ替えもよくわかんなくてグダるので次からはノーサレでお願いします(懇願)

ひかる
この度も、、、大して見れなかった、、無念、、
でも、しぬか最前かって唱えながら発券したのに神が与えし天井の最前で軽装備なのに見つけてもらえたから結果満足でした☺️
引いた瞬間から絶望してたけど、でもスタンド20列以降で埋もれるより目の前開けてて誰もいない最前、座ったまま観れて手すりに腕固定して双眼鏡使えたので結果おいしかったですwあとあの日Twitter死んでた日だったので中で探すのもむりだったw
前日アリーナ花道横最前ではうちわペンラフル装備でもラウールにしかファンサもらえなかったのに天井の最前ではペンラ2本(オレンジと青)だけでひーとあべ(きいろとみどり)からファンサもらえたの草すぎる😇無欲の勝利😇隣の深澤向井担が2人で撃ってのうちわ持っててひかるに撃たれてて、あ、ここ見えてるんだと思って前のめりで座りながらゆっくーりペンラでハート描いてたらひーが持ってるペンラで指してくれて、阿部ちゃんは一緒におっきくハート描いてくるくるしてくれた🥺やっぱあの2人は視野が広くて優しいね🥺それなりに使えそうなうちわもっとけばよかったww
ぱっと見まわりにひかるとあべ担いなかったから泥棒とか言われなくて済んでよかったですwwww
おっかねえのよwwwwそういやラボのDVD見て再確認したんたけどひかる見てないのほんともったいないんよ、、、表情管理も完璧だしみてて楽しいのに😭😭😭神様!!!!目をあと4つください😭😭😭😭

翔太
もうバブいとか言ってらんないくらいきれいなお兄さん(日本代表)だしとにかくcry outが最高(チラ見)
あれだけ暴れ回ってるから脱ぐかと思いきや1回も脱がなかったのはやっぱりドリボのために温存してんのかな。しらんけど。テンション爆上がりしてゆり組見せてもらえたのもありがたかったし、毎回キラキラアイメイク確認がとてもたのしみでした。アイドルしてくれてありがとう。

大阪
アイホール:VCRの夕焼けみたいな濃いめのグラデ
目尻:きらめきグリッターズってかんじの大粒ラメ
さーたんみたいに眉毛までキラキラ

東京
アイホール:色ほぼなしのシルバー系キラキラ
目頭:キラキラハイライト(女神スポット)
下瞼:同系色のキラキラ

福岡
みてないけど画像みた感じ東京と似てた!

名古屋
アイホール:ボルドー系のキラキラアイシャドウ目尻:下瞼大粒ラメ
下瞼:赤のアイラインで真っ白な肌にうさぎさん

ここで力尽きて早半年(雑魚)
全員分の感想を述べる前にDVDが発売されました。
次は必ずすぐに感想かけるように精進します。

ということで自担の感想まで辿り着けなかったけどもうあんま覚えてないしDVDみてるので
挑めはここまででおしまい( ◠‿◠ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?