見出し画像

Chat wi-fi 実測レポ

最近、wi-fi系の格安データSIMプランを提供している会社が激増しているようです。モナwi-fi や WIMax  が有名どころだと思いますが、新しいところも続々増えていますね。

私はいろいろ比較して、chat wi-fi を選択しました。

月額2,980円100GB使い放題です☆

ソフトバンクメイン回線、解約手数料不要で縛り無し、クーポン使用で契約手数料1000引き、が決め手です。

私は束縛大嫌いなので、いつでも気軽に解約できるのは大きな魅力。

音楽・動画ストリーミング、テキストチャットやSNS投稿を平行して使うので、回線が遅いともう無理です(以前はLINEモバイルでしたが使い物にならず、かなり諦めていました・・・)

さて、実測です。

千葉県浦安市の、数か所で測定。

画像1

画像2


最高はかなり出ています!!!

あとはだいたい20Mbps前後ですが、HD動画ストリーミングには耐えます。


そして都内。平日です。

だいたい、駅付近は強いようです。

まずは新宿3丁目。

画像3


次は渋谷駅。

画像4


これは新宿紀伊国屋前。

画像5


だいたい、かなり良く出ているのではないでしょうか?!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?