見出し画像

OPPO Reno A 二万円で購入!カメラレビュー第一弾

先日、コスパ最強スマホとして話題の、oppo reno Aを購入しました。

OCNの音声SIMへの契約が条件ではありますが、現時点で恐らく最安価格の19,800円で購入です!相場は3万円台後半でしょうか。
ブルーとブラックの展開で、私はブラックにしました😍

この価格で、有機EL、RAMは6GB(iPhone 11 は4GB)、ディスプレイ指紋認証、SIMフリーでデュアルSIM対応、バッテリー3600mAh(iPhone 11で3110mAh)と大容量、FeliCa対応… とは驚愕です🤩👻

サイズは気持ち大きめ、多くの女性にはそのまま片手操作するのは厳しそうです。ただ、操作画面が左下に縮小される片手操作モードを選択すれば、問題なく操作可能です。

画素数はアウトカメラ: 1600万画素 + 200万画素
インカメラ: 2500万画素とそんなに高くない方なのであまり期待していませんでしたが、魅力はたっぷりです😍

まずは、接近センサーのおかげでマクロ撮影に強いです。最近の機種では当たり前のAI搭載なので、瞬時に被写体の種類を判別してくれ、マクロモードにも一瞬で切り替わります。


マクロ撮影↓

少し離れるとブーケモードに、被写体を変えると緑の植物になったりします。



また、女子なら興味津々のポートレートモードも、綺麗です。美肌はもちろんデカ目や小顔化など、補正し放題で、あなたもmatt風に変身できます!

まずはインカメラでのポートレートモードのデフォルト。程よい自然な補正が効いています😁 


そして、すべてのゲージをMAXにした撮影w
がっつりですが、自然な感じに補正できました!😏 よね?w

引き続き使用感などレビューしますので、ぜひフォローお願いします!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?