見出し画像

長時間飛行のお供に!フライトット

さてさて、フライトットとの長時間飛行も4回をおえたので、さくっとレビューしたいと思います。


結論

あってよかった。これからもずっと使うと思う。

よかったポイント

  • コンパクトになる

  • 航空会社オフィシャルなので機体にフィットさえすれば使用するなと言われることがない

  • 娘が爆睡できる

  • 娘が座席から落ちる心配をほぼしなくていい

  • 座席とフルフラットになる

  • 離着陸時以外はずっと使える

  • テーブルも普通にだせる

  • 空気だすのまじで一瞬。秒。

  • なにより娘(4歳100センチ)が気に入ってくれた

よくなかった点

  • とにかく空気入れるまわりの穴が扱い辛い。フライト乗る前に練習必須(練習すればスムーズにいける)

  • 空気入れるのにそこそこの音がする。これはまぁどうしようもないかな…周りの人に少し見られるのは覚悟してください

  • 空気入れるのに6分かかる

なぜフライトットを選んだのか

選択肢がないからです。
航空会社が「使っていいよ」とオフィシャルに認めているのはフライトットとジェットキッズしかない。

下のリンクから見ていただけるとわかると思うんですけど、ジェットキッズは子ども用スーツケースのテイをとっていて…我が家はもうキッズトラベル持ってるのでこれは選択肢からはずれました。

余談ですが、キッズトラベルめちゃくちゃいいです。大した量入らない覚悟で購入したんですけど余裕で母子2泊分程度のものが入りますし、娘も乗ってくれるので移動がスムーズです。


フライトット

使用感

離陸して安定態勢になるまで使用できません。
あと通路側の座席は使えないはずです。

そこをクリアして、苦労して設置してこんな感じ。
このクマさん実はメモリアルベアで50㎝強なんですけど(娘大きいな)4歳にもなると100センチなわけで、伸びて寝ることはできないです。
でも、あるとないでは雲泥の差でした。(一回なしでやってみたらスペース足りなくて娘も寝にくそうだし私も娘が落ちないように寝られないし最悪だった…)
伸びれなくても私の膝を枕に足を曲げれば快適に寝られるようでした。

フライトット上から

ちなみにたたむとこんな感じ。
設置はだるいですが、しまうのはまじ一瞬です。このへんよく考えられてるな〜と思いました!

フライトット畳んだ状態①


フライトット畳んだ状態②

おわりに

というわけで、設置のだるさを除けば持ち運びもしやすいし、あって本当に助けられました。
離着陸のさいは使えないので、多分フライトが5時間以上ないと「うおーあってよかったー!」とはならないかも。体感ですが。
なにかのお役に立てますように!


サポートありがとう!サポートしていただいたお金は湯水の如く娘のお洋服へと消えていくでしょう…