ソフトボールの大会からのめっけもん

今日は、小学生の息子たちのソフトボールの大会。
秋くらいの予備。

天気予報は雨になったり曇りになったりで、前日まだハラハラ…
さらに私は…雨なら行ける、お笑いライブがあるので、どっちがいいのやら自分でもわからない状態でそわそわ…

結局雨はやんだのでソフトボール!

いつもなら負けても2試合あるし、終わるのは5時くらいなんだけど、コロナのせいもあり敗者復活なしの一試合のみ。それで負けてしまったので、帰りたいところだけど、お弁当屋参加手配してたのでみんなでお弁当を食べてからの帰宅。
なので最後の回のめっけもんは間に合ったけど、負けたら帰るのわかってたらお弁当手配せずにおにぎりにしてさっさと帰りたかったな…そしたら一個前のも間に合ったなぁ、と、くやしくもあるけど、今回のコロナの状態はね、初めての出来事だから、誰も彼も私も要領悪くても仕方ない。大会開催してくれるだけでも感謝です。

帰宅してもらったおやつポリポリ食べている息子たちに、今ならお笑い、ひとつ間に合うけどどうする❓️
三男だけが
「行く‼️」
と言ってくれたので、2人で行くことに。

三男、イエスシアターは初めて。
隣の、なんばグランド花月で新喜劇してるよって教えたらビックリしてた(笑)
こんなに近いんや‼️って。

今度はここに連れていく約束をしてしまった。
私一人で行きたいのに

めっけもんでは三男、笑ってたけど、物真似するほど流行りの収穫はできず…
ソフトボール終わりで疲れてたのもあるかもしれない。
私は好きな芸人さんと、配信で知って、どんなネタをするのかなーって芸人さんのネタ見ることができたので大満足でした。
もう、これからはね、お金はない場合仕方ないけど、時間については多少無理してでも行かなくちゃ、ってなってるので今日見れなかった芸人さんのライブ、近々行けたらなと思ってます♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?