見出し画像

1000茶 Day135 朝比奈かぶせ 山の息吹 伊藤園

いただきもの。

朝比奈は私のルーツとも言えるので、不思議な感じ。

ただ静岡に生まれただけでなく、自分とお茶はすごく近いものに感じていて、でもそれを伝える手段としては日本茶インストラクターになるしかなくて笑

勉強したりもしてみたけれど、なんかうまくいかなくて。

でもこの1000茶はすごくあってる気がする。

最近余裕がなくて記録が少し溜まってるけど毎日飲んではいて、アウトプットすることによって自分の好みもわかってきたなあと。

そんな中のこのお茶!高級ですよ。

画像1

金色!

でも茶葉が多かったかな?お湯が熱かったかな?なかなか強い味がしました。強い味なのに上品という。

かぶせ茶は煎茶と玉露の間のお茶みたいな感じなので、熱く入れると煎茶ぽくて、ぬるめで入れると玉露ぽい。

真価を味わうならもっともっとぬるめだったか…

1000茶道はまだまだ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?