見出し画像

1000茶 番外編 酸奶水果茶と茶ーハン

キウイが安かったので、緑茶とミックスできないかなーと思ってクックパッド見てたら、こんなのが出てきました。

緑茶とキウイと砂糖をブレンダーで混ぜてヨーグルトと混ぜるだけ。

おくひかりがさっぱりして合いそうだなと思って、おくひかりなら茶葉ごといっちゃえ!と思って、キウイとお茶と茶葉と砂糖をミックスしてみました。

めちゃくちゃおいしー

やってみてね。

あと、こちらは、残り物の玄米と卵とカニカマのチャーハン。

野菜が足りないなと思ったら、水出し作った茶葉があるのを思い出して、それをちょっと入れてみようと思ったら、

「どしゃっ」

なんかすごい量の茶葉が入ってしまったのですが、意外にも水分も綺麗に飛び、パラパラかつ苦味もすくない(ちなみにこれもおくひかり。おいしいんだもん…。)茶ーはんができました。

お茶の栄養素取り込みまくって流行病に負けないように。

画像1

こちらもやってみてね。

あ、ちなみに茶葉は最後に入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?