見出し画像

1000茶 Day624 shuhari 三 room705

room705のコンセプチュアルなブレンド緑茶。
ブレンドはもはや西のブレンド王と言っても過言ではない多田製茶さん。

解説
三(san)
戦国時代の武将は、戦の前に高温のお茶を飲み、気分を高揚させたと言われています。そんな戦国時代のエナジードリンクをイメージして開発しました。カフェインを多く含んだ碾茶と京都・宇治の特殊品種の煎茶による合組。高温で淹れると、上品な苦味と香ばしくて出汁のような甘い香りが脳を刺激します。しかも体に優しい。仕事やスポーツの前に気合いを入れたいときにおすすめです。

--------------


戦国時代のエナジードリンク。
さすがのブランディングでございます。

身体に優しいエナジードリンクっていいよね。

松崎煎餅さんのぬれせんべいにも合わせちゃったりして。おいしい。

11/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?