見出し画像

1000茶 Day239 初摘み特上深蒸し煎茶 佐京園

静岡に行った帰りに見つけたポテトチップスグリーンティー味。

甘い抹茶ではないので、美味しくないわけないんだけど、ご丁寧に掛川深蒸し茶と一緒に食べてね!とわりと細かい指定をして来たので、こまけーなと思いながらも言われた通りやります。よいこなので。

画像1

と思ったら掛川茶はあったけど深蒸し茶がなかったので、こちらの深蒸し茶飲み比べセットからおそらく1番よいものを。チョイス。

画像2

ちなみにこの佐京園さんは島田、金谷のお茶屋さんらしい…正確には違うけどかなり近いから許してもらうことに(誰に?)

合うか合わないかはよくわかんなかったけど(合わないことはもちろんない!)

どちらも美味しかったです。

チップスはお茶の味はあんまり感じなかったけど、煎茶とのハーモニーがあったような気はする!




11/4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?