見出し画像

1000茶 Day559 根洗 煎茶 印雑131 青鶴茶舗

ということで、印雑131飲み比べ!!

同じ品種のお茶、生産地と生産者が違うとどうなるの?!

画像1

今回は浜松の根洗という場所の案 印雑131。

色が違うのわかりますか?右の方が黄色い。

お湯も同じ鉄瓶のお湯で、温度も同じです。

抽出時間が竜川の方が15秒長い!(繊細!)

画像2

茶葉もこんなに違うんですよ。

色も味ももちろん違って、ただ、抽出時間が長い方が少し濃く出てしまったので正確にはわからんけど。

根洗の方は豆感を感じられました。

昨日のが華やか系だと、こっちは青々しさというか。

同じ品種でこんなに味が違うってお茶、奥深すぎ…。


また別の飲み比べもしてみようと思います!

9/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?