見出し画像

1000茶 Day445 みねかおり 熟成紅茶 norm

入れないもはや特になくなっていたのですが、5月はおいしい和紅茶に出会うことが非常に多くて。マルジョウさんの和紅茶や、このみねかおりシリーズ。

今まであまり紅茶をおいしいと思ったことがなかったというのもあったのですが、
緑茶とほうじ茶を400日ほど飲み、途中で釜炒りも解禁したことを考えると、次に広げるステップが何かを考えた時に、中国茶や海外の紅茶ではなく、そして抹茶でもなく(抹茶は特例的にたまーに入ってくると思うけど)、和紅茶だなと。

同じ茶葉でもあるし。

ひねくれているわけではなくて、あまり注目度の高くない日本産の茶葉に目を向けるに当たって、和紅茶の存在も大切だなと思いまして。

ま、すっごい簡単に言うと、和紅茶おいしいからもっとこちらも注目していきたいってことです!

これからの季節、急冷の和紅茶アイスティーなんてわくわくしかない。

今回のnormさんも、同じ茶葉で、今年の新茶の緑茶と、2019の紅茶になってるとかも、おもしろいですよね。

ほんとうに丸い味というか、紅茶の、キュって感じのきつさが感じなくて、おいしかったです。


画像1

5/27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?