見出し画像

1000茶 Day544 星野奥八女茶 すえき

はいきたー。思わぬアタリ店を見つけた嬉しさ!

たいやき屋さんの三鷹はすえきさん。

夏だけ抹茶のカキ氷があるということで、人気なんだけど、

お茶があるという口コミもちらっとみかけたので、ダメ元で。

とっても素敵な和菓子の販売店だったので、あーお茶はないかーと思ったら、いろんな種類のお茶を売ってました。

迷ったけど、やはりこういうときはお店のオリジナルを!

画像1

おいしゅうございました。

熱いお湯でも甘みが出ますと教えてくれたので、90℃くらいで入れてみたんだけど、

ほんとに気持ちいい渋みの中にあまみがいました!おいしい!

あんず大福の酸っぱさにも非常にあいます。

画像2

あああまた食べたくなってきた…。

画像3

今度は秋に

たいやきを…!

9/3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?