見出し画像

VoCHA〜お茶コスメ〜 #002〜004 KANEBO ヴェイルオブデイとか

KANEBOのこちらのシリーズにも、
チャ葉エキスが配合。茶花の香り「ティートピア」もアクセントに。



左)コンフォートスキン
冬に美容液成分たっぷりのファンデーション探していて、たまたま発見。
あまりファンデ使わないのですが、やはり人前に出るときはということでsっかりしたファンデを。
こちらはティートピア茶花の香り。


中)ヴェイルオブデイ
は美容液成分たっぷりの日焼け止め。

お茶コスメとしてはこちらかな。
キシキシする感じも、テカりすぎる感じもない。
カバー力はほぼないけど、肌の調子がいいときはこれとコンシーラーとパウダーだけで過ごせるので、肌が良くなっていきます。(私の場合ね)
肌疲れしなくて、とてもよいです。

右)スキンハーモナイザー
こちらもティートピアの香りのみ
シェイクしてから使うオイル入り化粧水。
贅沢にスペシャルパックとして、使ってます。

パックも普通化粧水だけだと乾燥しちゃうけど、春以降は意外と大丈夫なのはおそらくオイルが入っているから。

肌がぱんっと明るくなる感じします。

というわけでカネボウさんはティートピア押ししてくださってますねー。
好き嫌いあるかもしれないけど、私ははまってますね。

お茶!って感じの香りでは全く無くて、さわやかなお花の香りなので、私は好きですー。

茶葉エキス入のヴェイルオブデイはおすすめです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?