見出し画像

1000茶 Day172 静岡茶 堀之内 藤和園 遊水

高円寺で、新しいお茶屋さんを発掘!

本当はイートインするつもりで行ったんですが、このご時世で喫茶はお休み。お茶を買ってきました。

お湯で…と思いつつ、あまりの暑さに氷水出しで。

水出し用ではないから少しパンチは弱くなっちゃったけど、すっきりとうまみのある感じで、夕飯は手巻き寿司だったので、繊細な味によく合いました。

画像1

お茶の味の説明があったから撮らせていただきました。やっぱり難しいのね…。

おもっきしすっきりって私書いちゃったけど真逆じゃん笑

でもほんとお湯出し水出しかその中での温度でも全然味変わるからなあ。あと苦味渋みは抽出時間で変わるし。

でもこのチャート式はわかりやすいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?