見出し画像

結婚記念日

先月、29日に8回目の結婚記念日を迎えました。
今回は、仕事の関係で休めないこともあり品川のザ・プリンス さくらタワーにさくらを見つつ食事&ホテルステイをしてきました。

最初に勤めた会社は品川駅から大井競馬場行きのバスに乗って通っていました。品川も随分変わりました。その中でも、さくらタワーはきっとあまり変わっていないような気がします。というのは、さくらタワーに初めて行ったから。品川で行くのは、品プリと今はなき原美術館と決まっていたから。
初めての場所だから、品川なのに違うところに来たような気がします。

一週間前に、酷い風邪をひいて体調は万全とはいかなかったのですが心は元気だったので楽しく過ごしました。


和テイストの客室

さくらタワーは、古いけど落ち着いた和テイストのインテリア。派手さはないけどゆったりとした感じです。

クラブラウンジでおやつ。夜ごはんをたくさん食べる予定なのでお昼はなしです。

さくらを眺めながらお茶。普段、なかなか優雅に過ごせないたちなのですが、クラブラウンジは短い時間だけどゆったりできた。わらび餅ラバーなので美味しく頂きました。

最近、食が細くなったので美味しものを食べたいのにたくさん食べられないという悲しいことが多くなっているので、少な目のコースをいただけるお店に行くことになりました。


気持ちが盛り上がる先付。目も舌も楽しめる和食ってイイネ。


タラの芽の天ぷら


花山椒牛鍋。これがとにかく美味しかった。また食べたい。


ホタルイカの炊き込みご飯。ホタルイカが柔らかくて美味しい。


デザートはいちご大福と抹茶プリンと桜のアイス最中。


ライトアップした夜桜

非日常感があって、良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?