見出し画像


こんにちは

自分軸コンサルタントの
大橋 笑子(えみこ)です♡

今日は

私はこんな想いを持って活動をしています!

と言うおはなし


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでの私

思い返せば小学生のころから

無意識のうちに周りと比べて

生きてきていたわたし


バリバリの自己否定を繰り返し

ていることにも気づかず

自分の人生に絶望しながら

でもどこかで

「こんなもんじゃない」

という気持ちも抱えまだ見ぬ光を求めて

くすぶってきた30年間


とはいえ
割と好きなこともしてきたとも思う


でもその選択基準はいつも

"お母さんが喜ぶから"

"お母さんが好きなことだから"

"私をみて欲しいから"

だった気もする。


1人目の妊娠後期からは

切迫早産と妊娠中高血圧腎症と

重度の恥骨離開からの緊急帝王切開で

体はボロボロ


出産後も自信があったはずの子育ては

思うようにはいかず、心は疲弊

そんな中知らず知らずの内に
夫婦関係にも亀裂が入りかけていた。


(優しくて温厚で離婚の"り"の字も

知らなそうな旦那さんから

「あの頃は離婚も視野に入った」

みたいなことを言われて

離婚危機だった事を知った1年半前😂笑)



親としての"自信"なんてものは

日々マイナスに転じていくのに

"ママ"という役割の

私はどんどん大きくなる

あれ?

"わたし"はどこだ、、?

と自分の人生に違和感満載だった

2人目の妊娠中。

変わり始めたきっかけ

思い切って気になっていた

コミュニティに飛び込んだことを皮切りに

"自己受容"や"自分を知ること"に加えて

"自分軸の概念"を学び

"わたしを生きる"ことを実践していく中で

徐々に本来の自分を取り戻していった


それはそれはコツコツと

自分に矢印を向けながら

小さな"成功"や"大丈夫"の体感を

積み重ねてきた


でも、これができたから

今私は"本来のわたし"

生きられるようになって

日々を楽しむことができるようになったんだ


しかしそのコツコツは

私1人ではできなかったと思う。



伴走してくれたサポーターや

メンター的存在

チャレンジをする背中を見せ続けたり

その時々に必要なことを伝えてくれたり

日々の気づきをシェアし合ったり

背中を押し合ったりできる仲間たちの存在

一緒に活動するsecond youthの仲間たち


頼り下手な私が

本当にたくさんの人を頼った


新しい環境やコミュニティへも

チャレンジした

そして何より

自分とたくさん向き合った

ノート苦手民がノート必須になった


今の私、本当の私

これらがあってこそ

今の"わたし"がここにいる♡

そして今も尚、

自分と向き合うことの

素晴らしさを日々体感中💓

自分の感覚を信じられるようになった今

仕事復帰しても人間関係に踊らされる事はなく

旦那さんへお伺いを立てることもなく

"ダメなママだ"と落ち込むことも
ほとんどなくなり

常に"わたしはどうしたいか"

の基準で物事を選択できるようになった

自分を信じてみたらいい

・何かと比べ焦りを感じて何かをしなくとも

・不必要に何かを頑張らなくとも

・何者かになろうとして
 付け加えようとしなくとも


自分のポテンシャルを信じてみたらいい♡





私たち女性って想像を絶するほど

すごいパワーと可能性を

秘めているんだから♡

現在ファイナリストとして挑戦中の
コンテストプログラム BJ FUJIYAMA/NEO


だからわたしは

自分を信じてみたい!!と思う人へ向けて

自分軸で生きることを伝えていく



土台が整って

自分を信じることができる時

心の底から人生を楽しめるようになるし

どんな事も上手くいく。


親子関係も

夫婦関係も

人間関係も

仕事も

お金も

恋愛も



全ての土台は

"自分との信頼関係" にあり♡

"あなたの心" にあり♡

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2023
ファイナリスト❤️‍🔥として挑戦中!!


▶︎大会日程
2023.8.5(土)@ALTIE (静岡駅より徒歩15分🚶‍♀️)
13:30 開演

【大会ガイドブックについて】
▶︎事前予約受付中
期間:5/21〜6/19
オープン価格:¥4,400
(6/21以降順次発送予定)

▶︎ガイドブック応援とは?
♡ガイドブックの購入は
 私"大橋笑子"の応援📣に繋がります🙏💓

♡『美しく社会貢献する女性を発掘すること』
 を目的とする
 Beauty JapanFUJIYAMA/NEOの
 大会運営の支援となります✨

▶︎大会当日の入場チケットについても
 事前予約のご案内が可能です🎫

▶︎ガイドブック&チケットについての
 詳細お問い合わせ&ご購入は
 Instagram @im_emichiii DMへ
 お願いいたします💌


投稿シェアなども嬉しいです💓


Beauty Japan FUJIYAMA/NEOエリアの
公式HPです☟


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【自分軸コンサルタント 大橋笑子】
〜募集中メニュー〜 

○自分軸セッション
自分軸を見つけて自覚しよう♡

○文字コンサル
自分の中の価値観や思い込みを文字で捉えて
向き合うための伴走型文字コンサル。

○個人セッション
"自分を好きになる"1歩を踏み出しませんか?


各詳細&お申し込みは
下記Instagramプロフィールページの
URL(リットリンク)より❤︎︎

質問、お問い合わせは
DMからどうぞ💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?