見出し画像

大好きなパンはカルネ

大好きなパンはカルネ

京都の人なら絶対ご存知
志津屋


わたしは調理パン、お惣菜パンが大好き♡
コッペパンにコロッケがはさまれているのを想像するだけでよだれが‥出る‥‥

京都出張時に志津屋さんに出会い店頭に並ぶ調理パンの多さにうっとり
そこから連日買い、食べまくってぷくぷくに太りました

調理パンのなかでも
カツや卵焼きのサンドイッチやカスクート(やわらかい細めのフランスパンにハムとチーズがはさまっているもの)も大好きなのですが
一番のお気に入りはカルネさんです。
丸いパンの間に玉ねぎとハムがはさまっていてマーガリンの味がふわっとするのがたまらない超シンプルな調理パンです。
味は、プレーンとペッパー味があります。(いまは変わってるかな‥)

出張最終日には必ずまとめ買いをし
新幹線の中で玉ねぎの香りを感じながら家路に向かいました。
そして、冷凍して食べる分を解凍、レンチンして大事に食べてたなぁ
カルネ好きを回りのみんなが知り、
京都帰りの人が買って来てくれる幸せ♡
あー懐かしい‥

コロナになり2年ほど食べてない(涙)
カルネさまが恋しいなぁ

京都でしか出会えないカルネさま

早く出会いたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?