パーソナルカラー診断続き

先日行って参りましたパーソナルカラー診断のレポートが矢島先生より届きましたので、参考までに貼っておきます(※先生許可済)。

ほんと都内であの値段じゃどう考えてもここまでやってもらえないと思うの…よかった…

似合う色の細かい特徴。

ナラカミーチェを良く着ると行ったのでナラカミから画像引っ張ってきてくれた。ドットのスカートは好きなデザインだけどたぶん太って見えるから着ないだろうな~

右のチェックのブラウスは普段なら選ばないけど確かに診断にのっとれば似合うし華やかに見えるデザイン…ただこんだけ主張強いとワンシーズンしか着られないという難点はある…悩ましいけどチェックしてみます。

ここで紹介してもらったアイシャドウは実は購入したことがある。人にあげちゃったんだけど、またチェックしてみるかな~

チークに関してはまた良さげな色を調べてみよう…

先生が特におすすめしていたのが真ん中のカーキのシャツのおねえさんみたいなコーディネイト。こんな感じのパーマヘアがいいです!と推してくださったのだけど、私、パーマがかからないことに関しては定評があるんですよね…だから自分で必要な時に巻いたりするか、色を入れて明るくする方向性で…

これ似合うだろうな~というのは良くわかるんだけど、どこに着ていくんじゃい!ってのはちょっとある(*´▽`*)


・パーソナルカラー診断終えて、かなり服の選び方が変わりましたね!

明確に「この色似合う!」っていう指標を与えられるのってこんなに影響するんだな~と。薄いグレーの服で好きなデザインあっても選ばなくなった…

そうは言っても、「すごく似合うってほどでもないだろうけどこの服いいな~」っていうのに惹かれたりはするので、縛られない程度に参考にしていきたいと思います…

今購入に悩んでる服あるので、メールで返事するついでに矢島先生に相談してみよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?