わたしのバニかわグッズ

新宿にお買い物に行ってきました。

メインはこれ。アナスイのうさぎネックレス。

めちゃくちゃかわいい。


実は去年の限定品です。

先日同人イベントがあった際、バニーちゃんかわいい仲間の方と共に語らったのですが、その中の一人がつけていたもの。

ウワーめちゃくちゃかわいい!いいなーウラヤマシイ…でもまあ自分で買うのもな…どう考えても似合わないしな…ははっ

とか言いながらも、ネット上でチェックしたりしていたのですが、そこはやはり去年の限定品。ネットストアでもオークションでも影も形もない。

持っている方がブログに「かわいいでしょー!」って書いてる記事なんかだけ。

手に入らないなら仕方ない、と諦めつつアナスイのネットストアにアクセスしたら、今年もどうやらうさぎのネックレスが発売されるようです。

上の写真のものより大きめで、座ったポーズのもの。これまたえらいかわいい。

去年のはどうやったって手に入らないし、今年のならいけるかも…と、新宿伊勢丹のアナスイに電話で問い合わせてみました。

「今年も大人気で、既に完売してしまいまして…いま再生産中で、予約を受け付けております。お手もとに届くのは9月上旬頃になってしまいますが…」

と言われ、ちょっとガックリしたけど予約で手に入るなら、とお願いしかけたその時、つるっと私の口から本音がもれました。

「いやー実は去年の限定品の、立ってるうさぎのネックレスが欲しかったんですけどもうどこにも売ってなくて…」

 するとアナスイのおねえさんが。

え!!あのネックレスなら、いまちょうど当店に一点ございます!

なに!?」(←思わず本当にこう言ってしまいました)

どうやら、去年のものなので表には出していないが一個だけ残っていたらしい。

このうさぎのネックレスはひとつひとつ手作りなので微妙に顔立ちが違うのですが、残っていた子は目の大きさが左右でちょっと違う。(というか、片方の目だけ上のラインが濃くてそう見える)

そういう事情で一個だけ残っていたのかもしれません。

そそそそそそれをくれ!!と飛びつくと、以上のような顔立ちのアレがあるので、他店舗からもう一個取り寄せて、見比べてもらって気に入った方をお買い上げくださいと言う。

アナスイ…親切やなあああ!!

そんなに高価なもんでもないのに、素晴らしい対応ですわ…

なんでもいま全国に3つしか残っていないとか。そのうちの1つを私が購入したので、欲しい方は問い合わせればまだありますよ!!いちまんにせんえん!!

結局、最初の目の大きさちょっとチガウの子をお迎えしました。

新宿伊勢丹アナスイカジュアルアクセサリーのおねえさん、その節はお世話になりました…

かわいい子…うちの子や…


私はキャラグッズとかをまったく買わないタイプのオタクなもので、(買うのは基本的に原作本・設定集・BDとかだけ)タイバニのグッズもひとつも持っていません。

今までなぜかうさぎグッズを買うのも避けておりましたw もともとアニメなんか以外のキャラグッズもなるべく買わないようにしているのです…(ムーミングッズとかリサとガスパールグッズとか、よろめきそうになるけど…)昔PEANUTSのグッズを集めていて、キリがないことが良くわかっているので、その手のものは買わないようにしていたのですが。

勢いづいて、ポールアンドジョーシスターのうさぎ柄パジャマまで買ってしまいました!(セールで安くなってた)

これらが私のバニかわグッズです(*´∀`*)


バニーちゃんかわいい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?