ただ、ありがとうと受け取る日々を。


ふと思った。
満たされている。幸せである。


例えばお金がたくさんあるかと言われたら
全くそんなことはないし、

例えば時間に余裕があるかと言われたら
そんなこともない。


悩みはあるし
人に言えないコンプレックスも、ある。


ただ



『もうこれ以上、何も求めなくてもいい』
と思うくらいに、


今、満たされていることに気がついてしまったので、これを書き始めた。


わたしはここ数日、
不思議な気持ちがしてる。


回遊魚みたいな性格だったはずのわたしが
いや、回遊魚みたいに生きなければ満たされなかったはずのわたしが


ただ、なにもせず
ベッドに寝転がり


『幸せだなぁ』
なんて思う時間が増えた。



『何のために生きるのか』の問いに答えるかのように日々を選び送り続けてきた(つもり)の私が

『何のために生きるのか』の問いそのものが愚問なのかもしれない、とさえ思っている。



きっと、本当に幸せなのだ。ほんとうに。


いつも見守って愛情を注いでくれる家族
寄り添いあえるパートナー
励まし合える頼もしい仲間たち
いつも応援してくれるファンの皆さん
信頼して通ってくれるボイトレの生徒さん


これ以上、何を求めるというのだろう。


『今』の繰り返しでしかない人生


生きる意味や、使命、
そう言ったものの答えを探し見つけては
それを日々の糧にしてきたけれど



30歳を前に


ありがたい今の連続を
ただ、ありがとうと受け取っていくシンプルな日々を送ってみたいと


こころから、そう思った。


椛島恵美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?