見出し画像

まずは、自己紹介から!

こんにちは!
シンガーソングライターとして、
2011年から活動をしています。

椛島恵美(かばしまえみ) と申します!

使用楽器は鍵盤で、
気のむくまま、感じるままに演奏しています。

間違えたら、あー間違えたー!って言ってしまうし(笑)音楽をしているときは、なんだか心のリミッターが外れてしまうような感覚です。

【歌いながら元気になる!】がモットーで、
自分が歌えば歌うほど、
自分も、そして聴いてくれてる人も
心が浄化されたり、元気になれるように
そんな気持ちで歌を歌っています。

その輪を少しずつ大きくしていけたらいいな。

(応援してくれてる皆さん、本当にありがとうございます!)

興味があるのは、音楽技術の向上(もちろん大前提ですが)それよりも、
音楽を通して多くの人の笑顔を作る、という点についてでしょうか。

こんな風に思うようになったのは
プロフィールにもあるように
2016年に発症した、

痙攣性発声障害

という原因不明の喉の病気が
大きなきっかけです!

それ以前のわたしは、

音楽だけで食べていくんだ!ていう右も左もわからない小娘を拾ってくれた社長や先輩のおかげで、ライブ、ライブ、ライブの毎日でした。

ツアー先のライブハウスの楽屋で寝袋を敷いて寝たり、シャワーときに漫画喫茶、そして夜行バス移動が当たり前だったり。

さすがに野宿はしたことなかったけれど(笑)

マイナス2度の札幌で
ライブハウスの床に寝袋で寝たときは
さすがに起きたとき「良かった…生きてた」と安心したのを覚えています(笑)

20代突入と同時にそういった体育会系、過酷な音楽活動をしてきたことは、今となればとってもいい経験です。心から感謝しています。


そんな20代前半を経て、
上に書いた病気を経験し克服したのち、
自分の中で何かが、というかもうほぼ全てが変わり別人になったような感覚があるのです。

このnoteでは、
そういった過去の自分と今の自分や、
未来の自分のために今やっていることなど、

自分の今を残しておくメモのような感覚でゆったり書いていこうと思います。

基本的に
シンガーソングライター 椛島恵美の中の人

のようなイメージで投稿していきますので
ギャップがあっても「へぇ。」くらいに思って頂けると幸いです。(笑)

今までどのように発信したらいいかわからなかった、発声障害や、克服をしていく上で大切にしていたことなど、

今必要な人に必要な情報を届けられるようにするコンテンツとしても使っていきたいと思っていますので

どうぞごゆるりとお付き合いください!

あ、好きなもの書くの忘れてた。

海と太陽と、ドトールのコーヒーが大好きです!

あとは相棒のもんちっちがいます。

ファンの方から絶大な支持を得ています(笑)

そんなところで。
ゆるりとゆるりと!

どうぞよろしくお願いしまーーーす!

椛島恵美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?