見出し画像

エ日記文章版の始動

皆さんこんにちは。最近左足の小指が痛かったり痛くなかったりしてPain wind(痛風)におびえているエミリー内山です。
さて、急にnoteを深夜テンションではじめてみましたが、モロちん理由があります。
1つ目はツイッターでするツイートよりももう少し肩に力を入れた日記的文章を書いてみたいと思ったこと。
2つ目は自分自身の文章力の強化。
3つ目は新日本プロレススマホサイトで見ることができる、選手日記に触発されたことです。
まぁゴチャゴチャ言ってますが。そんなことはどうでもよくて...…
さてさて、日記といえば不定期で4コマ漫画風にエミリーちゃんが躍動(?)するものを昔書いてました。1年以上更新がないことは一旦置いておいて(日常が薄いねん)、あれは「絵日記」と「エミリー日記」を掛けて(掛かってない)「エ日記」という名前を冠していましたが、今回はじめるこのnoteは絵の要素が全くない、ただの「エミリー日記」です。いやそんなもん誰が読みたいんだよとなるかもしれませんが、基本わたくしのやっているものたち(イラスト、YouTube配信、インスタライブ)はおしなべて自己満足コンテンツなのです。だからnoteもそういう感じでやっていこうと思います。
4コマ日記同様終わってる更新頻度かもしれないし、唐突に終わるかもしれませんが、自分のほくろの数を数えるくらい暇がある方は、よかったら読んでみてください。


アデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?