見出し画像

全力でレディキティハウス周回チャレンジ!

最近はピューロにインすると、必ず何かしら有料もののチケットを持ってる事が多いです。
ところがとある日曜日、有料グリーティングの予定もミラクルギフトパレードのピューロパスも持っていないのに優先入場のピューパスだけ購入してました。
本当はミミィちゃんがレジデンスに出ている期間だからと取った優先入場てしたが、決めました!

それは『開園から閉園までレディキティハウスをループする!』です。


何故そんなことを?

何で突然そんな事をしようと思ったのかと言うと、1年くらい前まではピューロへのインとなるとそれが基本でした。
ところが去年の6月のミラクルギフトパレードの復活から最前列のピューロパスを購入するようになった事。
また有料グリーティングにも頻繁に行くようになり、丸1日何もない日が減りました。

去年の秋くらいまでは開園グリーティング目当てで開園待ちで並ぶ事が多かったのですが、ゲストが増えて開園待ちの列もかなり長くなり…開園グリに来るゲストももちろん激増してお話どころか最前列まで辿り着くのが大変に!
そんな理由でどんどんインする時間が遅くなりました笑

更にピューロ内でお友達が増え、ただ喋ってる時間もかなり長くなり、開園から閉園までキティハループをしなくなってました。
開園からインしてスケジュールが何もないとわかった時、急に思い出してやりたくなってしまったのです!

周回するに当たり、以前キティちゃんから言われた事を守ろうと今回も【ピューロパスは買わない】と言う制約付きにしました。
これで外の待機列に毎回並ばなければならない事は確定です。

また前日キティハに並びながら突然思い立ち、キティちゃんに会うたびに何回目かを書いたお手紙を渡すことにしました。


いざループ開始!

撮った写真とカメラに記録されている時間を載せていきます。

1回目9:02
グリッターの子
2回目9:17
すぐ戻れたので同じグリッターちゃん
3回目9:34
45thアニバーサリーちゃん
4回目10:01
1・2回目と同じ子
5回目10:25
5回目だから5🖐️のサロペットちゃん
6回目10:55
この頃から何回目か気になり
手紙をその場で開け始めるキティちゃん
7回目11:16
サロペットキティちゃん2回目
8回目11:34
ここまで前日にお手紙を用意してました
9回目12:01
この回から外の待機列で手紙書いてました
10回目12:26
このローズのコスでキティハ5種のコス制覇
11回目13:07
どんどん中身のない手紙になってしまい
キティちゃんに申し訳なくなって来ました笑
12回目 13:40
この頃から早く次並びに行きなさい!と
回れ右からの押され始める😂
13回目14:14
キティちゃんも急かすし時間が勿体無いからと
お喋りなしで写真だけ撮りはじめた頃
14回目14:39
来月のミラギフのチケットの発売時間を忘れてて
1枚しか買えなかったと書いたら怒られた!
15回目15:16
1回にかかる時間が伸びて焦ってた頃
16回目15:54
キティちゃんにお手紙食べられた!(嘘)
17回目16:22
前に渡してた手紙の内容を覚えていたキティちゃん
18回目16:40
学園祭パレード中のグリ
19回目16:53
20回には届かないと思ってたのにここで確定!
前回と同じ子のタイミングで戻って来れてビックリ
20回目17:16
レタリングしながら並んでるの恥ずかしかった…

そして遂に最後になりました!

ラスト21回目!17:40頃かな?
記念に一緒に撮ろうと言われてキティちゃんと2ショット✨

結果とやってみて思ったこと

見ていただいた通り21回グリをする事が出来ました。
この日は8:30開園でキティハは9:00〜17:00の日でした。
混雑状況で終わりのラインカットの時間が変わるのですが17:25頃だったのではないかなと思います。
比較的遅い時間まで並べたので、ダメ押しの21回目まで行かれました!

当日の朝も春休みの日曜日という事で、18回くらいが限度なんじゃないかとぶっちゃけ思ってました。
私の中でのあるあるなんですが、『ピューロがめちゃくちゃ混んでる!』とX(旧Twitter)で複数見かける日でもキティハはそんなに混んでなかったり、また逆に『ピューロ空いてる!』という投稿を見かける日なのにキティハは激混みだったりします。
そんな訳で、ピューロの混み具合とキティハの混み具合は比例しないので、その日にならないとわからないと言うのもあり、本当に何回会えるのかと自分の中でも楽しみでもありました。

このチャレンジの間、トイレが遠い私は一度も行きたいと思わず、本当にただひたすらループしてました。
キティちゃんも何回目なのか気になるのと同様に、キティハのスタッフさんからも『今何回目ですか?』と度々聞かれたりして本当に楽しかったです✨

月に1回くらいやりたいなと、今は思い始めてます。
今日はそんなアタオカヲタクの結果報告でした!
最後までお読みいただきありがとうございました😊

オマケ画像は3月に行って来た種子島宇宙センターです!
去年も行ったのでキティちゃんとも2年連続でした🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?