見出し画像

キティちゃんが好きなら淡路島へ行け!〜3月19日までの限定ショーを見よ!!〜


ご存知ない方も多いと思いますが、実は淡路島にもキティちゃんに会える施設があります。
その名は【ハローキティアップルランド】です!


APPLE LANDには3つの施設がある

APPLE LANDは淡路島にある施設の3つの総称です。
その3つの施設の名称はと言うと…

①HELLO KITTY SMILE
②HELLO KITTY SHOW BOX
③HELLO KITTY APPLE HOUSE
(先ほどのHP見た方はお分かりですね!)

①のHELLO KITTY SMILEでは世界でもここでしか会えない乙姫キティちゃんに会えます。
②のHELLO KITTY SHOW BOXではキティちゃんが歌ったりトランペットを吹いたりするショーを見ながら食事が出来ます。
③はギネスブックにも載ってるほど大きなリンゴ🍎の建物があり、展望台からは絶景が見られます。

そして、②と③は隣り合って建ってますが、①は少し離れた場所にあり送迎バスに乗らなければならない距離です。
その3つの施設の中で、私が急いで行け!と言いたいのは②のSHOW BOXです!!


SHOW BOXへ行きたい!と初めて思ったきっかけ

それは、X(旧Twitter)で流れてきたとある動画でした。

なんと、キティちゃんが昭和歌謡である異邦人を歌ってるではありませんか!
もう最高すぎてこの動画が上がった時に何十回見たことか…
この施設を認知はしていたけど、行きたい!と初めて思ったのはこの動画がきっかけでした。


同じ楽曲は2度とやらない!

ところが、シーズン毎にキティちゃんが歌う楽曲は変わり、同じ楽曲をやる事はないとの情報が…
あぁ、私は聞ける事はないのかと思っていました。
そして昨年11月のキティちゃんお誕生日に起こったお声騒動が勃発!

淡路島行きを計画しても、いつ変わってしまうかわからない状況に。
ギャンブル要素が強くなってしまい、私の中で淡路島へ行くモチベーションが下がってしまいました。


バースデーディナーパーティー🎉

このSHOW BOXでは毎月1回、その月のお誕生日の人をお祝いするディナーパーティーがあります。
キティちゃんに自分の誕生日をお祝いしてもらいと思ったら、年に1公演しかチャンスがありません。
実は11月の終わり頃に私の誕生日月の2月、このディナーに行こうと思っていたので、めちゃくちゃ調べてました!

そして、2ヶ月くらい前に日程が発表になるのですが、過去の日程を見ていると最後の土曜日ばかり…
2月の最後の土曜日は3連休で、仕事が入りそうで諦めてました。
ところが12月の終わり頃発表になったのですがその前の週になっていて、これはチャンス!とすぐに交通手段を確保してディナーパーティーの予約をしました。
と言う訳で、初淡路島を決行して来ました!


そして更にまさかの発表が!

その時は突然訪れました。
1月23日のお昼頃、昨年11月に投票を行った結果1位になった楽曲だけのランチショーをやると発表になりました。
詳細を見てみたらその中にまさかの異邦人が入ってるではありませんか!
しかも期間は1月25日〜3月19日までで、私がいくタイミングでなんて…HP見ながら泣きそうになりました。

という訳で、淡路島行きの為に1泊2日で航空券を予約していて2日目は大好きな神戸で遊ぼうかなと思っていたのがまさかの【異邦人2days】に変わりました!


控えめに感想を言います

淡路島にある施設はサンリオを名乗っておらずハローキティを名乗ってるのでキティちゃんオンリーです。
SHOW  BOXでのショーもハローキティスマイルでのグリーティングもキティちゃんしかいません。
グッズなら他のサンリオのキャラちゃんもありますが98%キティちゃん(時々ミミィちゃんとダニエルくん)という感じで、キティヲタクにとって天国以外のなにものでもありません。

更には、キティヲタクがそれほど行かないらしくヲタクらしき人をほぼ見かけない(自分以外1日のうちで1〜2人くらい?)ので色んなものの競争などは何もなく快適です。

そして何故3月19日までに行けと言っているのかと言うと、ランチタイムショーの演目は投票にて1位になった楽曲を並べているのです。
初めてショーを観る人にとっては過去最高のセトリなんじゃないかと思います。
(過去に既に行かれて観ている方にはあの曲の方が好きだった…と言う思いが生まれてそうですので)

あとは…そうです!お声問題です!!
そろそろ変わるんじゃないかと誰もが思っているタイミングで過去ショーの再演。
時間稼ぎ?的な感じからして、このショーが終われば変わってしまうのではないかしら?と勝手に思ってます。
そんな意味もあり、林原めぐみさんVoiceでのキティちゃんのショーを観るなら3月19日までと私は言ってます。

そんな訳で取り急ぎ、キティヲタクに向けて記事を書いてみました。
行き方などはまた別途記事にしようと思いますので、次の記事までお待ち下さいませ。

最後までお読み頂きありがとうございました😊
最後に異邦人を置いておきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?