見出し画像

SPPOKY PUMPKIN 2023 puro all night halloween party

2023年10月28日22:00〜29日5:00まで開催された、ピューロランドでのハロウィンイベントに参加しました。
今更感たっぷりですが、その時の事を書こうと思います。


チケットの争奪戦からスタート!

このチケットは、8月の上旬からイープラスにて段階的に販売されました。
最初に枚数限定でお値段もかなりお安いタイプが発売されたのですが、コレは本当に販売した?と言うレベルで全く買えませんでした…
結局、一般発売日の発売時間に購入出来ましたが、そんなにすぐに売り切れないだろうと踏んで数時間経ってからアクセスした方は購入できなかったようで、なかなか人気だった模様です。

↑HPを埋め込んでおきましたが、過去イベントのためそのうち消されるかも知れません。
見られなかったらごめんなさい🙇‍♀️


普段のピューロとはかけ離れた内容!

HPに飛ぶとわかるのですが、普段のピューロとはかけ離れた雰囲気です。

ステージがたくさん!
当日のタイムテーブル

私的にはDJ Hello KittyとDJ Kuromiと、サンリオバーチャルフェスの時に見てめちゃくちゃ面白かったピーナッツくんを見られたら良いなと思ってました。
ただ、ピーナッツくんは夜中の3:30〜だったので、起きていられるのか心配でした…


当日はと言うと…

私は通常営業中のピューロでの、クロミちゃんのバースデーライブに参加予定でした。
いつも通り朝からピューロ行って1日遊んでオールナイトは流石にムリと判断。
ゆっくりピューロに向かいました。
確か13:30とか14:00辺りだったと思います。
その時には既に22:00開園待ちの方が結構いて本当にビックリしましたが、聞いた話によると朝から寝袋持って待ってた方がいたとの事です。
いつから並ばれていたのでしょうか😅

私はクロミちゃんのバスラに参加して一旦帰宅🏠
仮眠をしないと!と義務のようにベッドへ行きましたが…
バスラ見た直後で寝られる訳はなく、仮眠なしでまたピューロへ向かいました。


21:00到着

ピューロには1時間前の21:00頃に到着しましたが、ピューロ向かって左側に作られていた待機列は既にみっちりな状態で私が並んだ時にはほぼパンパン!
そして普段のピューロでは見られない層の方々が、既にお酒片手に並んでいて久しぶりに違う世界に迷い込んだような気分になってテンションあがりました↑↑

オールナイトのアルコールありのイベントなので、入園前にIDチェックと荷物検査がありました。
そこでなんとやらかしてしまい…
飲食物禁止となっていたけど、普段のピューロと同じく水分補給の飲料を水筒に入れて持っており、それを取られてしまったのです!
流石に水筒なので捨てる訳には行かず、インフォメーションで預かりという形で帰る時に取りに行く形となりましたが、入園前に時間をロスしてしまいました。


入園すると待っていたのは…

入園したら普通、そのまま自分の好きな方向へ行かれると思っていたのですが、その列のまま永遠とぐるぐる歩かされました。
危なかったのは、エントランスショップ側のエスカレーターを使って1階まで降りるようになっていたのですが、2階から降りる段階になったら前の方が急に止まって何事かと…
エスカレーターから1階を覗くと、人が詰まり過ぎていてもう誰も降りるスペースがありませんでした。

前の方、凄い判断力で止まってくれてありがとう🙏でした。
そのグループの方もおっしゃっていたけど、韓国のあの大事故みたいにならなくて良かったと。

そのうち1階の列が進み始めたので降りると、1階の列のぐるぐる回され加減が半端なくてゲンナリしましたが、無事にビレッジ到着。
私の棲家のキティハが26:00まで開いてるとの事だったので行きたかったけど、DJ Hello Kittyがメインなのだからと地蔵する事にしました。

結局この判断は後々ファインプレーだった事が判明しました。
キティハは開いててもグリはなしだった事。
さらにビレッジが人で溢れ返って、後から場所取りしてたらと思うとゾッとするレベルでした。
私は知恵の木の出口の階段で地蔵したので、階段が椅子がわりになって楽でした。


DJ Kuromi  &  DJ HelloKitty

DJ Kuromiの方は最後まで撮れましたが、縦で撮ってしまい見にくいかもしれません。
DJ Hello KittyはiPhoneのストレージがいっぱいになり途中までです。

念願のDJ Hello Kittyが見られてもう感無量でした😭


ピーナッツくんの盛り上がりはすさまじかった!

夜中3:30〜のピーナッツくんまで、果たして起きていられるのか心配でしたが、クラブのようなピューロ…
内臓を刺激する重低音をズンズン感じてるとまったく眠くならずでした。
そして、ピーナッツくんは凄い人気との事で、入場制限かかるかもと予測して早めにエンターテイメントホールへ移動しました。

この時間にこんなアーティストと凄い人数のゲストで、本当にピューロ?と思うほどでした。
また、人気のピーナッツくんの前には、人が詰まり過ぎているからみんな後ろへ下がって!と指示が入るほどでした。

始まると凄い盛り上がりで、楽しいのなんのって…
後から聞いたところによると、やはりピーナッツくんの時は入場規制がかかっていて、見たくても入れない人で溢れてたとの事だし、トイレ行くのに一旦ホールを出たら入れなくなったとか言ってる方もいました。
早めに入っておいて良かったと心から思いました。


私の見たかったもの全て見られたので、ピーナッツくんが終わった時に帰っても良かったのですが、テンション上がりまくっていたので、メインステージが見える知恵の木の根元に座って閉園まで残ってしまいました。
そのくらい楽しい楽しいオールナイトだったし、学生の頃以来徹夜なんてやってなかったのに、なんの苦もなく起きていられたのは、本当に楽しかった証拠でしたね。
来年も開催されるのであれば、また参加したいなと思います!

そんなピューロの特別イベントでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

オマケ画像はキャラグリレジデンス前で行われたグリーティング
終了直前はシナモンがいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?