見出し画像

KAWAII IDOL FES inハーモニーランド

2月2日より大分県にありますハーモニーランドにて【KAWAII IDOL FES】が始まりました!
サンリオのライブキャラたちがアイドルになってショーをするのですが、これが激アツなショーなんです。

男の子たちはM's IDOLという名前で、リーダーのバッドばつ丸を始め、ダニエル・シナモロール・ポムポムプリンの4人。
女の子たちはG's IDOLという名前で、リーダーのハローキティを始めクロミ・マイメロディ・ウィッシュミーメル・ぼんぼんりぼんの5人。

みんなそれぞれに担当カラーがあり、コスチュームも同じ(M'sはちょっと違ったりはしてるけど…)。
アーティストたちの有名な楽曲に合わせてのショーです。
開催期間は2/2〜3/20で、この通称アイドルというイベントは閑散期に集客を狙って始まったそうです。


M's IDOL編

アイドル4人とダンサーさん

M'sは11:00〜始まります。
開園が10:00でおでむかえグリーティングが10:20まであるので、そこから間も無く開始という事で忘れずに見られると思います。
そして、ショーの中で4曲が使用されています。

セトリはこちら↓
Hard Knock Days/GENERATIONS
Tiger/JO1
ダンスホール/Mrs.GREEN APPLE
最高到達点/SEKAI NO OWARI

ここでしかリンクを載せませんが…定点で撮影した動画を置いておきます。
途中ダニエルくんが私のバースデーバッジに気がついてハイタッチしに来てくれてテンション上がりました!

ダニエルくんってピューロランドだと男の子キャラなのにハーモニーだと果てしなくイケメンの紳士になるんです!
本当にこのコスチュームは似合いすぎですね。

また先ほどの定点での動画を見た方はわかると思いますが、フォトセッションタイムがあります。
去年まで円形のステージ4か所でのポージングでしたが、今回からその中間でもポーズを決めてくれるようになりました。
これはG'sも同じなのですが、去年は目線がバラバラになりがちだったのがそれなりにカメラ目線になったと思います。(いや、M'sはそうでもなかったかも😅)


G's IDOL編

アイドル5人とダンサーさん

個人的に最推しのキティちゃんがいるのもありますが…
キャラちゃんの統一感がハンパなくて、こうやって並ぶと本当にアイドルだと思わせてくれるのがG'sです。

ショーのセトリはこちら↓
異次元★🤍BIGBANG
ぱぴぷぺPOP!/Appare!
最高到達点/SEKAI NO OWARI
三原色/YOASOBI

こちらはXでもリンクを載せたのでこっそりではありませんが定点を載せておきますね!

個人的にはYOASOBIの【アイドル】が入るのではないかと期待してたのですが、残念ながらでした…
DJ HELLO KITTYの楽曲の中にダンスホールと共にアイドルも入ってたので、M'sでダンスホール流れた時に期待し過ぎました。
でもキティちゃんのぱぴぷぺPOP!が可愛かったのでオールオッケーです♡


目玉はズバリグッズ!!!

今回私はショーも楽しみでしたが、何よりグッズがイチバンの楽しみでした。
初めてアイドルコスチュームのぬいぐるみが商品化され、HPで発表になった瞬間から虜になりました。

このイベントは2/2〜だったので、グッズもほぼその日に発売でした。
しかし、ぬいぐるみだけ発売日は決定次第お知らせしますとなっており…
私が行くタイミングではまだ発売にならないと腹を括ってました。

それが直前になってぬいぐるみだけ1日遅れの2/3に発売になるとわかり大歓喜🙌
実は優先入園1番で入ったので、おでむかえグリーティングのあと10:00ピッタリにナカヨクショップへ!

イチバンに店舗へ入りイチバンに購入しました!
私が手を触れる前の陳列はこんな感じ

ヤバい可愛さの子がズラリ!!!
実はHPで見た時から、これは全員並べたらヤバい可愛さになるぞ!と思い、全員お迎えすると決めていました。

購入して真っ先にキティちゃんに見せに行きました
(見せに行った2回目の写真ですが…)

本当に可愛いぬいぐるみたちで、これはメルちゃんのフラワーガーデンで並べたら可愛くなる!と並べるヲタク。

M'sは本当に可愛過ぎて命の危機でした!
M'sは1人少ないから淋しい気も…
キティちゃんとダニエルくんのぶらんこデート♡

本当にこのぬいぐるみはM'sでもG'sでもどちらでも良いので推しのいるグループ全員揃えるのが優勝🏆です!

他にもグッズを沢山購入しましたが、写真はこのぬい撮りしかありません(笑)

グッズのラインナップを並べると
・ぬいぐるみ
・缶バッジ
・アクリルチャーム
・A4クリアファイル
・ハートうちわ
・ビッグネームキーホルダー
・マフラータオル
・Tシャツ
・2WAYバッグ(発売日未定)
となっています。

また、ハロウィンの時に2日間限定で販売されていて、欲しかったけど買えなかったペンライトも今回再販されて購入出来ました!(多分ハロウィンの在庫処分だったと思われます)

クロミちゃんポジだったのでクロミちゃん仕様
担当カラー別に9色光るのは良いね!

このペンライトは2/5には完売になったようで、買えて本当によかったです😭


今回の遠征で気がついた事…

アイドルイベントの初日から3日間の日程で行きました。
金曜日は平日だからとても空いていたのですが…

土日ともに、とても快適な園内でした。
それもそのはず、閑散期のイベントとして始まったんですから、そもそも閑散期なんですよ!
ファミリーが少なくて、キティキャッスルのループが捗りまくりでした。
(前回のクリスマスなどはキティちゃんに会うまで40分とか普通にかかってました)
ハーモニー限定50thコスチュームのキティちゃんと普通のコスチューム(とはいえ🍓を着てくれてましたが…)が30分交代なのに、その30分の間に3回会えちゃったりしてびっくり!
そしてキティちゃんも『また来やがった!』でびっくりでした(笑)

というわけで、この記事をここまで読まれてる方はとっても気になってる方だと思います。
春休み前までのKAWAII IDOL FES期間にアイドルたちの姿を拝みに行く事を強くオススメします!
最後までお読みいただきありがとうございました😊

オマケ写真は久しぶりに乗れたピューロランド号です!
キティちゃんの声が変わってなくて泣きそうになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?