見出し画像

ハーモニーランドのパレード〜パレードパラレルのお話・前編〜

前回、大分県日出町にあるピューロランドの姉妹パーク、ハーモニーランドのアタオカ(いい意味で!)過ぎる事を書きましたが、今回はそこで毎日開催されているパレード、その名も【パレードパラレル】についてです。


パレードパラレルとは

ハーモニーランドのエントランスの正面にあるハーモニービレッジで毎日開催されているパレードです。

雨が降っても上演可能な屋根付きステージ!360度の大型LEDスクリーン!そして最大の見どころは34万球のイルミネーションが煌めく夜のパレード!いくつもの進化を遂げ、今まで見たことがないパレードをお楽しみください!!
ハーモニーランドHPより

ハーモニービレッジは円形のステージと、そこを囲むパレードルートがあり、さらにその周りが客席となっています。
パレードルート上には4台のフロートが登場し、それぞれにマイメロディ・リトルツインスターズのキキとララ(それぞれ1台ずつ)・シナモロール仕様になっていて、そこからそのキャラたちは登場します。

このパレードの主役はハローキティとハローミミィの双子なのでこの2人と、更にポムポムプリン・ぼんぼんりぼんも登場して、8キャラ+ダンサーによるパレードです。

34万球のイルミネーションが煌めく、しかもクリスマスコスチュームでの【パレードパラレル クリスマススターライトver.】です。
説明するより見たほうが早いです!


私がどハマりした理由

その1
キティちゃんとミミィちゃんの半端ない双子感

動画を見た方へ最初にお伝えしておきますが、パープルがキティちゃんでピンクがミミィちゃんです!
キティちゃんはピンクのイメージだからと、逆だと思われる方が多かったので、誤解してませんように…
と、前置きがながくなりましたが、同じ舞台にキティちゃんと同じ位置でミミィちゃんがいる事に感動したのが最も大きなポイントです。

更にキティちゃんが差し出した手を取って、手を繋いでスキップする場面は、本当に可愛いくて永遠と見ていられます。
↓はクリスマスコスチュームでのグリーティングがあった時、終わってお家へ帰る双子ちゃんです。

よく、ピューロとハーモニーの何が違うの?と聞かれるけど、イチバンの違いは、この双子が双子らしく見られるところだと私は思ってます!
ピューロだと、2人の誕生日にレディキティハウスで2人揃ってグリーティングがあった以外、揃って見られる事はほぼありません。(あるのかも知れないけど、遭遇したことがありません)
ミミィちゃんが出ていても単独で、キティちゃんとの双子感は全く見られません。
本当にそれが残念で、ピューロのキティちゃんにお願いしたけど、絶望的だとわかった時のキティちゃんを置いておきます。

頭を抱えるキティちゃん

その2
キャラが何度もぐるぐる回って来てくれる

動画を見ればわかるけど、キティちゃんとミミィちゃん以外のキャラは、フロートに乗ってる乗ってないに関わらず、何度も目の前を通過してくれます。
更にキャラ毎にどの位置に長く滞在するのかがハーモニーランドのHPに記載されてるので、狙って場所取りが出来ます。

最前列は有料席で、席を指定して購入するスタイルです。
この席!と最初から狙って購入するのもありだし、無料の2列目でもかなり快適に見られる(最前列の数字と数字の間に陣取れば本当に快適です!)ので、是非とも自分の推しキャラが見られる位置を狙ってみてください。

ハーモニーランドHPより
有料席用のマップには有益情報が盛りだくさん

その3
ファンサが凄い!

さっきの動画を見てるとわかるかも知れないけれど、パレードが終わってから帰るまでの間、キャラもダンサーさんも全員がぐるぐる歩いてファンサをしてくれます。
最前列は有料席というのもあって確実に貰えるけど、2列目でもバースデーだとわかれば拍手しておめでとうと言ってくれます。
もちろん、身につけているものや目に入ったぬいぐるみなどでも反応してくれました。

ダンサーさんも、キティちゃんのカチューシャをしてる私を見て、キティちゃんを指差してくれたし、本当にキャラやダンサーさんが近くに感じられます。

もちろん、パレードの最中も通るたびにプリンくんは手を振ってくれたし、キティちゃんなんてステージの上から『私のカチューシャしてくれてるのね!』と私に向かってやってくれて、本当にサービス精神が旺盛です。

ディズニーよりもピューロの方が身近に感じていたキャラやダンサーさんだったけど、ハーモニーはそれよりももっと近かったのは本当に凄いなぁと思ったポイントでした。


その4
長くなっちゃったから、次回へ持ち越し

この項目は、本当に書きたいことがあり過ぎて…
次回に持ち越させて頂きます。

毎回長文をお読みいただき、ありがとうございます😊

オマケ画像はハーモニーランドがある日出町のマンホール
以前の記事のオマケでピューロがある多摩市のを載せたからこちらも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?