見出し画像

偏り過ぎたキティヲタクの1日inサンリオピューロランド

今回は1月22日のピューロランドで、私が1日どのように過ごしたかを書きたいと思います。


開園は8:30の日は辛い…

舞浜へ行く日は3時過ぎに起きて、始発で向かう奴が何を言ってるのか?と思われそうですが、近いからこそ気合が入らないの、わかります???
平日は出勤のために7:50頃家を出るので、同じ時間に家を出られれば開園30分以上前に並べるはず!
がしかし、この日家を出たのは開園後の8:35くらいで、最後尾に並び入園出来たのは8:50過ぎでした。
開園グリーティングが8:30〜8:50まであるのだけど、思いっきり間に合わず…
そして、まさかのキティちゃんが出ていたそうでガックリでした。


真っ先に向かうはもちろんキティちゃんグリ!

入園して、エントランスショップをチェック(半額商品で欲しいものがないか)をし、9:00〜オープンするレディキティハウスへ向かいました。
朝イチはすぐにキティちゃんと会えるし、すぐ2回目も会える確率高いから、朝イチは絶対に欠かせません!

9:05 キティちゃん1回目

私はたまに、その日1日キティちゃんに取ってもらうポーズに縛りを設けます。
久しぶりにやってみようかなとキティちゃんとお話ししながら突然思いつき、このキティちゃんに目線外しとお座り、どっちにする?と聞いたら、座る方をお選びになったので、この日のキティちゃんのポーズは全て座りです!

9:23 キティちゃん2回目

2回目のキティちゃんは、(時間的に)1回目と同じ魂の子でした。
noteでココの記事を書いたら、注目記事に取り上げられてしまって、凄い閲覧数になってるの!と報告出来ました。


ヲタクの大行列に並びに〜30分限定のモーニングを食べる〜

キティちゃんに2回会い、モーニング食べて来るね!と報告して向かったのはフードコート。
お目当ては、モーニングのメロンパンに付いてるノベルティ、学生証風カードです。
そのためにヲタクたちはフードコートをはみ出るほどの大行列を作ります!
それでもレジもフル稼働だし、メロンパンしか販売してない時間なので、それほど待たずに購入できます。
そして、このノベルティの種類が多くて推しはなかなか出ないのがわかってるので、みんな複数食べます。

この日は抑えて2個(美味しく食べられる個数です)

そして、ノベルティ開封の儀です!

はい、推し並びに欲しいキャラは出ませんでした…
更にこのモーニングを食べるのは3回目ですが、毎回出るポチャッコ!
私のお腹がポチャッコ並みだからですか?
それとも、ポチャッコに呪われてるのですか?笑

それでも、Twitterでポチャッコと推しではないけどまだ持っていないカードの交換が出ていたので、交換して頂きました!
これで手元にはキティちゃん以外のキャラは1人ずつになりました。


お腹が満ちたらレディキティハウスに舞い戻り、ひたすらグリ!

メロンパンを食べ、ノベルティの交換も終わり、また生息地に戻ります。

10:55 キティちゃん3回目

3回目のキティちゃんに、ノベルティでキティちゃんが出なかったと言ったら、その場で手書きして渡してくれました✨
キティちゃんは本当に優しいのです🥺
このグリを出てすぐ、馬車のあるところでアプリを使ってキティちゃん歌うKAWAII  FESTIVALを撮影しました!
いつでもKawaiiライブショーなるものなのだけど、その動画はまた今度…

11:37  キティちゃん4回目

このキティちゃんは、3回目と同じ魂の子。
パーティションの隙間から覗いてるのを見られてて、キティちゃんも椅子から覗いてるのを表現してくれました!

12:08 キティちゃん5回目

多分、この日初めての魂の子だったので、モーニング食べてキティちゃんのノベルティが出なかったと言ったら、ズッコケてくれました😂

12:34 キティちゃん6回目

この直前、カチューシャをキティちゃんからミミィちゃんに変更!
私がミミィちゃんになって、横で一緒にグリしても良い?と聞いたんだけど、その答えが読み取れず…
ピューロのお姉さんもわからずで、宿題にさせてもらおうとしたんだけど、帰り際にもう一度チャレンジしたら『そう!そう!』と。
まだまだ私は、グリの修行が足りないようです…

13:10  キティちゃん7回目

本日3回目の魂の子(笑)
写真撮る時は、確認もなしに座ってくれます!
この後、いつでもKawaiiライブショーのキティちゃん以外のキャラを撮影しに行きました✨
この動画も、また今度…

14:47 キティちゃん8回目

間もなく誕生日の私なので、バースデーのカードを今度付けて来るから、キティちゃんが何してくれるか楽しみにしてるね♡と伝えた8回目でした。

15:30  キティちゃん9回目

いつでもKawaiiライブショーの他のキャラのも良かったよ!と言ったら、見に行くと言って一緒にお部屋を出ようとして、お姉さんに止められてたお茶目な子が9回目!

16:15  キティちゃん10回目

この日4回目の魂の子!
ミミィちゃんのカチューシャのままだったから、キティちゃんの横でグリして良い?と聞いたら、どうぞと言ってくれて…
お姉さんに止められたから『キティちゃん、力(権力)なさすぎ!』と思わず言ってしまい、落ち込ませてしまった…
キティちゃん、ゴメンなさい🙏
(でもキティちゃん、7回目と同じポーズだったよ!同じ魂のはずなのに🤭)

16:47  キティちゃん11回目

土日の最後で、いちばん好きなローズのコスチュームに会えて嬉しいと言ったら、ローズの飾りを私にも分けてくれました。
この日は、1日を通して一度も若い魂の子に出会わず、全てが楽しいグリになった珍しい日でした。

そして、グリが終わった時間は閉園間際の時間だったので、そのままアウトしました。
これが、私の普通のピューロでの1日です。
たまにキャラグリレジデンスに他のキャラに会いに行くこともあるし、ショーを見ることがあるけれど、ほぼココに篭ってます。

今回はそんな、偏り過ぎた私の1日を追ってみました。
長文をお読み頂き、ありがとうございました😊

オマケ写真は、ピューロを出てお家と逆方向にある喜多方ラーメン坂内で食べた
焦がしごまみそラーメン🍜と炙りチャーシューご飯です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?