見出し画像

戻って来たミラクルギフトパレードinサンリオピューロランド

本日、コロナ禍で休演していたピューロランドのパレード【Miracle Gift Parade】通称ミラギフが、3年半の時を経て戻ってきました。

このパレードは前から3列分は有料席で、今月分の有料席は発売開始10分以内に完売。
更に再開初日の初回最前列は30秒以内に完売したようなのですが、何故か電波が悪くて有名なレディキティハウスに並びながら取れた私。(しかも早い番号で😅)
それはそれは楽しみに今日を迎えました。

開園前の戦い

今日、私は開園待ちをしようと思っで起き、準備をしていると、お友達のツイートが続々。
何かというと、開園待ちの列がここ最近見ないほど長くなっていると…
開園時間近くなってから並ぶのは非効率だなと思い、私はのんびり行くことに変更しました。

実はそれよりも前からの戦いだったとは…

ピューロランドでは、開園待ちを先頭でするよりも早く入れる優先入園チケットが枚数限定で発売されてます。
ただ5分早く入園出来る(とは言え、早朝から並ばずに済む利点がありますが)チケットなんですが、もちろんそれも完売していて…

後から聞いたのですが(本当かどうかは分かりませんが)この優先入園で入った人だけで、このパレードが無料で見られる最前列は全て埋まったと。

考えてみたらそうだよなぁと思うけど、熾烈な戦いが繰り広げられていたんだなぁと思ったし、それほどみんなに愛されているパレードなんだと思うとワクワクしました。


いざ入園!

結構、開園してから1時間ほど経った頃に入園し、念のためピューロビレッジ方面を見てみようと向かったところ、チケットをお持ちでない方々が既に地蔵(ショーやパレードを見るために長時間場所取りで座り込んでいる事)していました。
その数と言うか、スクリーン下なんてフードコート付近の後ろの方まで!!

恐ろしくなりビレッジから退散して、エントランスショップへ向かいました😅
そして、グッズを購入し、エントランスショップでのシナモンくんのショップお手伝いのイベントに参加し、時間が早かったけど席へ向かいました。


いざ着席!

私のチケットは知恵の木ステージ前だったのですが、どこから入るのかな?と迂回ルートをディスカバリーシアターか、通ってみたけどスタッフの方誰にも会わずにメルヘンシアターに到着😅
どこから入るの?と思ってたら、メルヘンシアターのスタッフさんが教えてくれました。
ピューロは複雑な作りをして、複雑な運用をしてるので、場所などでわからなくなったら、スタッフさんに聞いて下さい!
そして無事に入れた私は、鑑賞エリアパンパンに座っている地蔵の方々を横目に、颯爽と最前列へ(笑)

鑑賞した景色はコチラ

ちょうど柱と柱に挟まれた席だったので、キャラやダンサーさんのファンサは少なめだったけど、来てくれると私だけにやってくれてるんだ!とわかる席。
本当に電波の悪いと有名なレディキティハウスに並びながら取れるなんて、奇跡の席でした。


パレード前の映像から泣ける!

パレードが始まる前には、映像でカワイイフェスティバルの振りの説明などがあるのだけど、今回から新しい映像も入りました。
それがとっても泣ける映像で、撮りながら涙腺崩壊😭

そして、今
私達の日常が
戻って来ます

映像の中の文字起こしです

この文を見た瞬間、色んな思い・想い・感情がブワァーっと蘇って泣きました。
また、コロナ禍前からあったと言う、鑑賞中のお願い映像はノラネコランドが起用されていて、コチラは爆笑🤣
パレード開始前から本当に良かったです!


パレードの内容は…

ピューロランドの特設サイトを見て下さい!
私も初鑑賞と言うのと、1回見ただけでは語れないくらいの大作なので、まだ何も言えません。

ただ1つ、間違いなく言える事があります。
それは推しのキャラクターが見える見えないに関わらず、必ず心に刺さる内容だと言う事。
今日見た場所から、キティちゃんはほぼ見えなかったけど、終始半泣き(涙目)で見てました。

と言う事は、ピューロランドに来るキャラクターに興味のないお父さんにも、刺さりはしなくても何かしら心に残る内容だと思うのです。
今は再開直後だから鑑賞するのは大変だけど、いつか普通のパレードのように気軽に見られるようになったら、鑑賞自体は無料で見られるようになります。(4列目以降ですが)
無料で見て良いの?と思うレベルのアクロバットや雑技団の方の演技が目の前で見られます。
本当にこんなに近くで凄いな!と思うほど近くでの演技は圧巻です。

しばらく、ミラギフを観るのは大変かも知れませんが、ピューロの魅力が詰まったこのパレードを、たくさんの人に見て欲しいです!
今回、動画も載せたかったけど、Wi-Fiの都合でYouTubeにまだアップ出来ないので、今回は文字での記事になります。
YouTubeにアップ出来ましたら、また記事にしたいと思います。

長文をお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?