見出し画像

サンリオピューロランド【いつでもKawaiiライブショー】


先日の記事で少し触れた、サンリオピューロランドで開催中のいつでもKawaiiライブショーを見てきました。

今日気がついたけど、エントランスショップにも掲示がありました

サンリオバーチャルフェス2023とのコラボ企画のようで、ピューロで見られるとはVRではなくてARです。
そして、こちらを見るにはXR Cityと言うアプリとdアカウントが必要です。

アプリはこちら

アプリのダウンロードと、アプリを開いてからdアカウントを入力すれば、準備完了です!


アプリを開いて位置情報などをONにすると、近くで見られるものが表示されますし、先にそのポイントを見つけてからアプリを立ち上げてもいいと思います。

アプリの画面

このようにアプリにも出てくるのでわかりやすいと思います。
そして、その場所へ行けば、どの位置に立てば良いのか足あとのマークで表示があるので、そこで同じショーをタップすると、カメラの画面に切り替わります。
そして、画面に表示される画像と同じようにその場所でカメラを向けると始まります!

はぴだんぶい

シナモロール

ハローキティ

こぎみゅん

サンリオバーチャルフェス パレード


こんなものが見られました。
サンリオバーチャルフェスで開催されたサンリオキャラクターズスペシャルライブと同じなのかと思っていたけれど、こちらはキティちゃんがKAWAII FESTIVALを歌っていたのが激アツでした。
また、バーチャルフェスのパレードは、全体を見せるのではなく、ドアの向こうの1部分しか見えてなくて、全容を見たくなるような演出でした。

ピューロへ行かれる方、是非体験してみては如何でしょうか?
ただ、このイベントを知ってる人もやってる人も少なく、なにもない場所でずーっと撮影してるのはめちゃくちゃ不審者ですが😅

オマケ画像(?)は全く動かしていない私のTwitterアカウントが
本日13年の記念日だったそうなので記念に載せておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?