見出し画像

今年は卯年!マイメロディの年!!〜にせめろでぃたちのご紹介〜


今更新年の話題で申し訳ないですが…
キャラグリレジデンスのお話の流れで、今回は年末年始にあったスペシャルグリーティング【にせめろでぃ】についてです。


にせめろでぃとは?

シナモロール・ポムポムプリン・バッドばつ丸・クロミ・あひるのペックル・こぎみゅんの6キャラが、マイメロディの頭巾を被ってグリーティングに出て来た、特別なグリーティングでした。
しかも、使用するお部屋は101号室と102号室のお部屋のみ。
1キャラ30分交代を、それぞれのお部屋で3キャラで繰り広げてました。

ただでさえレジデンスメンバーの中でもシナモン・プリン・クロミの3キャラは整理券の発券終了が早い子たちだし、更に普段レジデンスでは会えないペックルとこぎみゅんと会える!
それなのに、レジデンスでフルに出て来た時に会える時間の3分の1になるという事で、整理券は争奪戦でした。

整理券取得の行列は通常よりウネウネさせてたにもかかわらず、ビレッジの方まで伸びてました。
そして、本当に会いたい方たちは課金に走るので、ピューロパス発券所も、かなりの行列…
特にシナモンの整理券の速さは異常でした。


にせめろでぃとして出てきたキャラの反応のタイプ

その1  マイメロディになりきるタイプ

グリの最初に『あれ?マイメロちゃん???』と聞くとそうなのよぉ〜と、なりきるタイプの子。
ばつ丸とペックルがそのタイプでした!
男の子2人がそのタイプだと、オカマ感たっぷりで面白かったですね。
特にペックルは、マイメロ頭巾を被ってない普段からオバチャンみたいなので、本当に可笑しかったです!

その2  マイメロの頭巾は被ってるけどボクだよぉ〜と言うタイプ

あれ?マイメロ???と聞くと、違うよボクだよ!と自分の特徴を見せてくるタイプの子。
シナモンとプリンとこぎみゅんがそのタイプでした。

そして、こぎみゅんの頭に載ってるエビフライにまで頭巾が被さってて、思わず可愛かったです。

その3  マイメロの頭巾を被らされてる事が不服で機嫌が悪いタイプ

これはおわかりですね、クロミです!
普段からマイメログッズを持ったゲストへの対応が塩だったや雑だったりするクロミ…
グリに出てくる時点で、態度が既にやる気なし。
そんなクロミにわざとマイメロイジリをして、私はとても楽しませてもらいました(笑)


にせめろでぃを見てみよう!

1.シナモロール

グリをしてると、キャラの声が聞こえる瞬間があるの、わかりますか?
この時も耳を見せられながら、「ボク、シナモン!」って声が聞こえました。
そして、この青い目は本当に可愛くて、サンリオキャラクター大賞を連覇してるの、納得です。

2.ポムポムプリン

プリンはマイメロなのかプリンなのか、答える前に遊べて楽しかったけど、最後はプリンだよ!って主張してますね。
実は、このプリンがめっちゃ可愛くて…
この後、プリンくんがイチバン好きな場所でのお写真撮りたいなとお願いしました。
その時撮った写真がこちら↓

プリンくん、どこ見てるの?

撮影してる時は、何を表現してるのかわからなかったんだけど、ハイタッチ終わってプリンくんが見てた先に目をやると…

これが目に入った瞬間、ハッとしました

壁にあった、ネオンで書かれた『愛』の文字…
プリンくんに、もしかして愛を見てたの?と聞いたら、そぉだよぉーと。
何て可愛い子なのぉ😭と思いました。

3.こぎみゅん

こぎみゅんとのレジデンスでの初めてのグリ。
こぎみゅんの目の高さに合わせて座って見たら、頭に載ってるもの、飛び出てるものが多すぎるし、可愛さのあまり言葉に詰まり気味になりました。
結局、この可愛さにやられて、にせめろでぃ期間で3回会いに行きました!

4.バッドばつ丸

ばつ丸くんの反応も、らしくてとっても良かった!
黒いを連発してるときにお腹さすった瞬間、実は爆笑しそうになりました。
そっけない態度に見えるけど、ばつ丸くんの言ってる事はいつもわかりやすくて好きです。

5.あひるのペックル

マイメロだと言い張るペックル、めちゃくちゃオバチャンで可愛いでしょ?
このオバチャン感がたまらなくて、別の日に再度会いに行きました。

にせめろでぃ関係ないグリになっちゃったけど、載せちゃう。
この日は何故か、忍者になり切って登場!
もう意味不明過ぎて笑いました。

6.クロミ

このイベントの目玉は、なんと言ってもクロミちゃん!
残念なことに、何も撮れてなかった回が1回(めっちゃ楽しいグリだったのに…)あったけど、その他で3回行きました。

にせめろでぃ期間、クロミちゃんに何度マイメロと連呼したことやら😅
頭巾脱ぎ捨てて、地団駄踏んでるクロミちゃんは本当に激カワ♡
怒りの感情を壁に向かってパンチで表現してからの、早く帰れ帰れ〜の圧の強さ🤣
最後はまさかのノリツッコミのクロミちゃんで、本当に最高でした🙌

最高のにせめろでぃ期間のクロミちゃんだったけど、流石にマイメロと連呼し過ぎだよなと思った私は、この期間が終わってからクロミちゃんのもとへ謝罪に参りました…

写真を撮る時に『はいマイメロ〜📸』と撮ったので、またお怒りになられまして…ハイタッチがノールックになりました笑


にせめろでぃ期間のグリの感想

キャラとのグリの満足度は、とても高かったです。
ただ、クリスマスが終わった12/26〜1/10までの約2週間と言う短期間であったこと。
更に、人気の高い6キャラを2部屋で…と言うのがいちばん問題というか、整理券取得の大行列とピューロパス購入の行列に繋がったのではないかと思います。

クリスマスが終わって、ピューロ学園が始まる谷間の期間で、干支とかけてマイメロを使ったのは良かったけど、4キャラで4部屋と言うのが理想だったかなと個人的には思いました。(多分、頭巾の数の問題で、難しかったんだろうとは思いますが)

来年は辰年なので、この期間どんなイベントになるのか楽しみです!
今回も長文をお読みいただき、ありがとうございました😊

最後に…ピューロのパスポートが欲しい方
ミニワンでのキャンペーンに走って下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?