見出し画像

7/19(日)中京記念競馬予想

皆さまこんにちは。えみはです。

最終週の阪神競馬場
まもなくの出走を控えた7月19日(日)中京記念(G3)の予想を公開してみたいと思います。

まずはコースの特徴などをチェックして行きましょう。
直前なので軽ーくご紹介致します。

阪神競馬場 芝1600m (右) 外回り

内回りに比べ穏やかな下り坂。直線の長さが474mと長く、急勾配な坂も存在するため坂もあるためその為瞬発力型に重きを置いたレースと言われてますね。

血統について

直線が長く坂の勾配もキツいコース形態との事で
・持続力に長けたグレイソヴリン系が活躍

ノーザンダンサー系では、ニジンスキー系やリファール系など、パワー&スタミナに優れた欧型の好走例が多い。
父サンデーサイレンス系や父キングマンボ系も毎年のように上位に食い込んでいるデータがある。

えみはの予想

◎7.ケーアイノーテック

最も実績のある存在ですが、ここ1〜2年の実績が微妙で少し人気を落としている気がします。

近頃は重賞で掲示板を確保、年齢的にもまだ余裕があり少しづつ調子を取り戻しつつあり期待できます。

斤量57kgも良い感じだと思います。

データ上相性の良いこのレースでなら、勝利に有り付ける気がします。

買い目

7 --- 11.13.18

まもなく出走ですね。皆様楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?