見出し画像

弓道を再開してよかったこと

子供が風邪を引いてたので1週間以上弓道に行けてないのですが、そしたら体が落ち着かないというか弓を引きたくてウズウズしてました。

これは…習慣になってきたのか?!一度習慣になると逆にやらずにはいられなくなるそうな。

そんなわけで弓道を再開してよかったことたち

①姿勢が良くなった
万年猫背を脱却できるかも。
②うっすら痩せた
コロナ太りを戻してやる。
③心が荒ぶっても落ち着く
イライラしてる時など、弓道やった後は心が浄化された気がする。邪念が矢とともに飛んでいってるんだろうか?いいのかな、清い矢を放った方が良いような。
④筋肉の必要性を理解した
ので、ゴム弓で軽い筋トレdays。

一番よかったのは姿勢ですかね。痩せたのも嬉しいけど、まず健康のためには姿勢だと思いますし、それに伴い自然と痩せると信じます。

でも写真は大好きなアンジェリーナのモンブランです。

〜余談〜
フランス語も再開して、とりあえず毎日フランス語で日記をつけてみることにした。そしたらすげぇ難しかった。こっちも習慣になれば良いのだが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?