見出し画像

ニキビにも!ポリベビーの魅力

今週に入ってからから顎や鼻の下など、ニキビ(吹き出物?)が酷いです。

理由は自分でも痛いほどわかっています。週末にチョコを過食してしまったからです……。他にもファーストフードの揚げ物系をけっこう食べたので胃が荒れているせいもあると思います。

小さいものではなく、大きい吹き出物がボツっボツっといくつもあって痛いので、何か軟膏でも塗ろうと思って探してみたところ、息子の乳児湿疹やオムツかぶれ用に買ったポリベビー(佐藤製薬の黄色いチューブ)が余っていたので気休めにつけてみることにしました。

これが思った以上に効く!つけた翌日には赤々としていたニキビが白っぽくなって芯がでてきて、治りかけているではありませんか!以前、ニキビ専用の軟膏を使ってもそんなに効果は実感できなかったのに…。

ポリベビーの万能さには脱帽

ネットで口コミを見てみたところ、ポリベビーがニキビに効くというのはけっこう有名な話らしいです。息子の湿疹やあせもの時もかなりお世話になっていましたが、大人のニキビにまで効くとは、ポリベビー様々というかその万能さには脱帽です。

息子の湿疹はよくなったので最近は使っていませんでしたが、これからは私のニキビ薬として活躍してくれそうです。※個人の感想です。効果には個人差があります。

ポリベピーの製品情報

おむつかぶれ・あせも・湿疹に

  • 酸化亜鉛を配合した植物油基剤です。

  • ステロイド剤を配合していません。

  • 赤ちゃんから大人まで使用できます。

成分・分量 10g中

  • 成分

  • 分量

  • ビタミンA油

    1. 10mg(ビタミンAとして10,000I.U.)

  • エルゴカルシフェロール(ビタミンD2)

    1. 0.01mg

  • トリクロロカルバニリド(T.C.C)

    1. 30mg

  • ジフェンヒドラミン

    1. 50mg

  • 酸化亜鉛

    1. 1,000mg

効能

おむつかぶれ、あせも、湿疹、皮膚炎、ただれ、かぶれ、かゆみ、しもやけ、虫さされ、じんま疹。

用法・用量

1日1〜2回適量を患部に塗布します。

関連記事
linktree

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?