見出し画像

クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる

自分のサビアンシンボルを
絵として表現してみたくなった。

サビアンシンボルは
ホロスコープの360度の
1度1度についてる
詩的な表現。

昔、サビアンに凝ってて
ずっと本を読んでたことがあった。

詩的な表現が美しくて
物語が生まれそうで
大好きで。

でも、サビアンのプロに出逢って
この人にはかなわないなって
サビアンを探求することを
諦めちゃったんだよね。

ホントは
比べる必要なんてないし
諦める必要もなかったのに。

私の太陽は牡牛座2度

サビアンシンボルは

「クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる」

Step up to a lawn blooming with clover.

Natural steps land to a lawn of clover in bloom.

このシンボルを知った時に
私はやっぱり平凡な生活を
渇望してるって思った。

四つ葉のクローバーは
幸せの象徴だけど 
三つ葉のクローバーは
その他大勢。

でも、その三つ葉が
羨ましかった。

人と同じものを
与えられたかった。

両親がいる普通の家庭。

そして、どっちが
本当の母親なのかに
迷ったりしないような。

でも、このシンボルが
教えてくれたのは

自然のままの自分
持って生まれた
資質を信じること
今、手にしているものに
幸せを感じること。

同じように見える三つ葉だって
ひとつひとつ、違うのだ。

だから
みんなと同じが幸せとか
あり得ない。

そう思えるまでの
ハードルは高かったけど。

ひとつの星座は
3分割されるデークと
12分割するドデカテモリーがある。

この度数は、第一デークで
2重に金星の影響を受けるから
とことんまで
自分の心地よさを探求する。

また、ドデカテモリーでは
双子座の影響も受けて
子供のような好奇心も持ち合わせる。

同じシンボルを持っていても
人生にどのような影響を
もたらすのかは違う。

私にとっては
自然のままの自分を
表現して生きることかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?