見出し画像

復帰後初めての休日

9月28日

土曜日やから朝ゆっくりできるし
7時くらいに起きたらいいかと思っていたら

毎日アラームでセットしていたようで
4:30に大音量で目覚ましが鳴る…

子どもたちが起きる!と慌てて目覚ましを止めて
ウトウトしていたら5:30になり
このまま寝たら寝坊しそうやから
起きて洗濯干しや朝ご飯の準備を始める。

次女と三女の誕生日が1日違いなので
写真撮影を午前中予約していた。

保育園に入ってから朝寝をしなくなった末っ子の三女は
ドレスと着物に着替えて撮影している間もずっとニッコニコ

もう可愛いのと成長が早くて驚くのと元気で育って嬉しいのと
色々な気持ちが混じっている。

プリンセス大好きな次女は
フリフリドレスとピンク系の着物を選び
終始ご機嫌でカメラに笑顔を振り撒いていた。

プチ反抗期の長男が
きょうだい撮影と家族撮影で
ずっと不貞腐れ顔か変顔しかしなくて
写真を選ぶ時に悩む。

主役の二人が笑顔の写真を選んだら
「俺が変な顔してるの選んだ!」
と謎の拗ねモードに入って

店の中を走り回るわ
かくれんぼを始めるわ
制御がきかずにいる男子二人に
他の家族さんや店員さんの目が気になるし
しつけがなっていない親やと思われているんちゃうかなとソワソワしてしまう。

早く写真選んで店を出たい…

楽しい、可愛いと思っていた気持ちはしおしおーと萎んで
周りの人にどう思われているかを考えてしんどくなってしまう午前中だった。

午後から予約している誕生日ケーキの受け取りに行くんやけど
その前に事件があった…。

#休日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?