学校へ

3月までの助っ人で、時々授業を担当することになったので、昨日は久しぶりに専門学校の授業へ行きました。

到着したら、先生方に「ありがとう」「助かる!」って言ってもらえて、「私も嬉しいです!」って思ったのと同時に、
きっと以前も同じくらい必要とされてたのに、『教員の私』に対する私の自己評価って低かったんだなぁって。
“居ても居なくても一緒”
とまでは思っていなかったけど。

感謝されることも、することも、
毎日の繰り返しで慣れが生じるのだなと改めて感じました。

幸せって慣れちゃうんだなぁ💨
気をつけよう。

学生さんたちはみんな優しくて、楽しくて、
学びたいっていうパワーが伝わってきて、元気もらえました。

本当に、ありがたい🌈

大阪のスカイビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?