スクリーンショット_2020-02-05_20

エラー。

1年前からベース音源はAmpleSoundの「Ample Metal Ray」を使ってます。

ヘビーメタル向きの5弦ベースで、下の音が普通にLow-Cまで出るので使い勝手がいいのが気に入ってます。

この音源実は買った時バンドル版でギター音源も一緒についてきました。

「Ample Metal Eclipse」と言いまして、こちらも7弦ギターでヘビーメタル仕様です。

ただ普段ギターは「ELECTRI6ITY」を使ってるので、「Ample Metal〜」は使ってなかったんです。

ちょっと気分を変えてみようと何気なく立ち上げてみると。。。

がーん…

何やら英語のエラーメッセージがダラダラと出て来まして。

んー、ちょっと何言ってるかわからん…

はっきり解らないけど、何やら「サンプルファイルが見つからんよ?」

ってなことですかね?

去年Mac Miniが壊れた時にファイルどっかいっちゃったのかもしれんね〜。

あっちこっち探してみるけどそれらしい物見つからんので新たにダウンロードしてみることに。

AmpleSoundのサイト探してみると、

お〜っ!どうもこれっぽいですね〜。

(しっかし、このサイト全部英語でイマイチよく解らんです。。。><)

スクリーンショット 2020-02-05 23.05.10

さっそくダウンロード始めたら、一向に進まない。。。

はぁっ?

ダウンロードの残り時間みたら3時間45分とか出てるし。。。

完全に止まってるわけではなくチビチビとは動いてるねぇ。

もう面倒くさくなって、ほっといて寝ましたw

んで、今日見ると、おーっ!ダウンロード完了!パチパチパチ!

さてさてエラーはどうなったんかいなぁ。。。?

スクリーンショット 2020-02-05 23.11.33

やった〜!

エラー解消しましたね!音も出るし!

。。。が、しかし

昨日何がやりたかったのかをすっかり忘れちゃって、はて?

なーんか思い付いたフレーズがあったんやけどねー。。。

今日は何もせずに、そっとLogicを閉じました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?