見出し画像

お誕生日からの1年をチェック!占星家のお誕生日の過ごし方

4月23日は、お誕生日。

当然、リターンチャート
年齢ハーモニックなどのチェックから。


占星家あるあるなんじゃないかな。

新年も新しい始まりだけど
お誕生日もやっぱり
始まりっていう感じがしない?

お誕生日から1年のテーマ
ホロスコープで見ることができる。

初心者さんでも、見れる方法について
書いてみるね。


まずは、無料サイトで
ソーラーリターン図(太陽回帰図)をつくる。

今回の例は、このサイト。

1.無料ホロスコープのタブから、出生データによる、さらなるチャートの選択をクリック

2.ご希望のチャートを選択してくださいのタブから、太陽回帰図をクリック。

これで、ソーラーリターン図が、作れます。

初心者さんが見るポイントはふたつ(赤丸のとこ)。

ひとつは、太陽がどのハウスにあるのか。

太陽のマークはこれね。

上のホロスコープだと、1ハウスにある。

この年のテーマの一つは、1ハウスに関すること。

もうひとつは、ソーラーリターン図の
アセンダントが
あなたのホロスコープでは
何ハウスにあるのか。

上のホロスコープだと
アセンダントは、牡羊座5度。


あなたのホロスコープの牡羊座5度が
3ハウスなら、3ハウスのテーマになる。

つまり、1ハウス×3ハウス
っていうテーマになる。

自分の考え方や学びを使って
自己表現することかもしれない。

ハウスの解釈はこっちを参考にしてね。

こんな風に、まずは
ふたつのポイント見るだけでも
イメージがわいてくるよ。

さらに、もうひとつだけ見るとすれば
月の星座とハウス。

リターンの月は
その年の情緒的な経験を
色濃く映しだしてるから。

そして今年

見事な西半球の強調と
ICに近い冥王星
月とサウスノード、ウラニアの
コンジャンクション

太陽は7ハウスで
獅子座はMCルーラー

対人関係や仕事が
テーマの1年になりそう。

ネイタルチャート(出生図)と
併せて見てみると・・・

R(リターン)のディセンダントは
nMCに重なってて
R/冥王星はn太陽にスクエア。

ここだけ見ても
自分のエネルギーを
どんな風に使うのか?

天職と向き合うことを
求められてる感じ。


創造とイノベーションの
R木星&天王星は
n月にトライン

本当字に分がやりたい方向に
舵を切っていくのかもしれない。

そしてRアセンダントは
nIC上。

こんな風に、アングルが強調される年は
人生の枠組みの作り替えが
行われる。


土星回帰の年でもあるしね。

見始めるときりがないけど
ミッドポイントをひとつだけ。

R冥王星(チャートルーラー)
=R太陽/アセンダント(0’00)
=Rアセンダント/MC

大きな変化の年になりそう。

太陽回帰図(ソーラーリターン)は
前後数年分で
流れを見ていくと興味深い。

私たちが持っている未知の才能や
本当に心が望んでるものを
月の記憶が教えてくれるから。


お誕生日のエネルギーは
1年間続くから、ぜひ、作ってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?