0からはじめる転売屋講座BOOKOFFせどり編
せどりの言葉の由来は本を売って利益を出すことからきています。
その為ブックオフに関してはせどりで統一させて頂きます。
まずはじめに、ブックオフせどりは、今皆さんが案件として扱っている一撃数千円や数万円の案件と比べて一冊当たりの利益額は低くサーチ等面倒な事がおおいです。そのためそこまでそこまで時間と労力をかけたくない方は今回は読み飛ばしてください。
これから説明する、ブックオフでのサーチ方法やリスト化に関しては他のお店ドンキや家電量販店・ゲームショップ等の仕入れでも応用が利くものとなっています。身に着けておけば今後の転売活動に役立つものとなるかと思います。
中級者以上の方には当たり前の内容が多いと思いますのでご自身の必要性にあわせてご活用ください。
さて、ブックオフで利益を出す方法は大きく分けて
①本一冊で利益の出る商品を探して売る
②人気シリーズをバラで買い集めてセット売りする
の二つがあります。
基本的にやることはかわりないですが、初心者のうちは②のセット売りが楽で簡単です。これは人気シリーズをブックオフを数点回って、各巻バラで集めて自分でセットにして売るという方法です。バラでは利益になりずらい作品もセットで売ると利益が出る事が多いです。値付けも店によって違うので、100円の棚にあることもあれば、通常のコミックの棚にあることもあります。
しかし、初心者のうちは何を探せばいいか若からない状況かと思いますので、人気作品のセット価格のみ把握して高値でセット売りされてる作品だけ頭に入れてピンポイントで仕入れると相場の感覚がつかめます。
ただこのセット売りはデメリットもあって、必ず探してる本のその巻がお店にあるとは限りません。ですのでお店に一冊で利益の出る本の仕入れと同時に行って効率を上げていきます。
利益商品のサーチ方法
初心者のうちは利益商品のサーチ法は地道に一冊づつサーチして価格差の
ある商品を覚えるしかありません。昔は初心者は全棚サーチして修行しろと言われていた時代がありましたが、非効率すぎるので少しでも効率化してチェックする方法をお教えします。
まず商品のサーチにはスマホにサーチアプリを入れる必要があります。
これは自分の使いやすい物で大丈夫です。すでに店舗せどりを行って自分で
使っているのがあればそれを使ってもOKです。
何を入れていいか分からない方は
アマコード
ここから先は
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?