見出し画像

カウンセリングの時間

私は、月に1回1時間のカウンセリングを受けています。
昨年の6月に体調を崩してしまったのですが、そのときは精神のお薬も服用するほどだったので
混乱している頭の中を整理するために、先生とお話して自分を落ち着かせるために通っていました。
現在は、安定していて薬の服用もやめています。
それなのに、毎月、よくこれだけ聞いてほしいことがあるなと自分で驚くほどに1時間があっという間なのですが
それと同時に、私は寂しい人なんだろうなと思ったりもします。

カウンセラーさんはプロなので、友人に話しを聞いてもらうこととは別の時間を使うのですが
自分の中で処理できないからこそ、カウンセラーさんにいっぱい話を聞いてもらうのだろうし
その話の内容が、一見前向きっぽく話してしまう自分にもさらに落ち込みます。
ええ恰好しぃの自慢話ばっかり。
薄っぺらいなぁ~。と思ってしまいます。

お金を払って、プロに聞いてもらうほどの話なのか?という思いと
また急に体調を崩してしまうのが怖いという気持ちと、
病んでないのにカウンセリングに通う自分の浅ましさと。

あぁ、多分、こう思ってしまう時点で、実は内面ではちょっと病んでいるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?